※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんのお臍が赤くなりました。沐浴後の消毒だけで大丈夫でしょうか?

産後11日目の赤ちゃんの新米ママです。
まだ臍の緒が取れていない新生児なんですが今、オムツ替えをしていたらお臍のところの回りが(向かって右側のところ)少し赤くなっていました。
今使っているオムツもお臍が隠れるサイズなんですが…。

沐浴後は毎回消毒してるのですが沐浴後の消毒だけで大丈夫でしょうか?

コメント

りんご2

もうすぐ、2ヶ月になる赤ちゃんの新米ママです。
まだ、臍の緒がくっついてた時オムツがお臍に当たって少し出血してしまったので、心配になって病院に電話したら、そのままいつも通り消毒して様子を見てくださいと言われました。
じゅくじゅくしたり、出血が止まらない様だったらまた、連絡して下さいといわれました。
でも、無事16日目で臍の緒が取れ一ヶ月検診も異常なしでした。
心配でしたら、一度病院に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼
    やっぱりうちもオムツがお臍に当たってしまってるんですかね…。とりあえず消毒続けて様子を見てみます。
    もし酷くなってしまうようであれば産院に連絡します。

• 11月11日
yukayu✧‧˚

わたしも同じようなかんじでした😭
産院でもらってたお粉と消毒で様子見してて、首の荒れが気になり小児科へ行ったときついでに診てもらったら、産院でのへその緒の処置が悪い。血が出てるし、可哀想すぎる。と言われ、
イソジンジェルを処方され1日3回塗り続けました。
いま一ヶ月ちょっとですが、ほぼ治りました!😊
ジュクジュクしてたり、血が出てるなら病院行くほうがいいです!
臍肉芽腫かもと言われたので、、
もし、臍肉芽腫なら早めの処置が必要なので😂