※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C0711
妊娠・出産

食欲が戻り、お腹が空いたような感じが続き、体重が気になる状況です。食べてもすぐにお腹が空いて困っています。食べ過ぎずに対処法はありますか?

先日までつわりでなかなか食べられなかったのですが、急に食べづわりにかわったのかお腹がすいたような、お腹に空気があるような感じがずっとして気持ち悪いです。
食べている間は落ち着くのですがまたすぐにお腹が空きます。
体重が気になるのであまり食べすぎたくないのですがなにかいい方法はありませんでしょうか(;_;)?

コメント

とく

妊娠初期はそんなに気にしなくても大丈夫だとは思いますが、
食べるものに気をつけたらいいと思います。
ちょくちょく食べてカロリー高ければ妊娠中体重落とすのは大変だろうし:(T-T):
私も妊娠中ダラダラと食べてた時期ありました(^^;

ゆゆゆm

食べづわりだと思います。
私もそんな感じです。
これは本当に空腹なのか?!とか思ったりします。笑
そういう時は、グミを食べたり、パンをちびちび食べたりして、口を動かすことにしています。
そうすると気が紛れるので^ ^
あと、果肉入りのジュースとかも効きました。

みっちぇる。

別に食べたくないときも食べないと落ち着かなくて辛いですよね>_<
私は御飯を小さいオニギリにして2時間に1回食べてました!
ゼリーとか軽いものだとすぐ消化されちゃうので、炭水化物が私には合ってました。
御飯は冷たいほうが太りにくいらしいです!
それでも1ヶ月で2キロ増えてました。
つわりのときは食べたいもの食べたほうがいいですよー!