※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊娠・出産

初妊婦で、心臓の音が聞こえて喜んでいるが、旦那の反応が素っ気なくて不安。もっと一緒に喜びたいが、無理なのか。

いま7週目の初妊婦です。
お腹の子は不妊治療の末授かりました。
今日の検診でも心臓がピコピコしてる
のが分かり嬉しくて
旦那に知らせたのですが、
反応がなんだか素っ気なくて。
いつも「そうなんだー。」
とかばかりです。
男性には実感がまだないから仕方がないのは分かってるんですが、温度差がありすぎて本当に喜んでもくれてるのかな。。とか不安になります。

もうすこし一緒に喜んだりしたいのですが、無理な話なんでしょうか?(;_q)

コメント

なっちゃんママ

男性の方って、生まれて同じ時間を過ごしてから
" 父親 "という実感があるそうですよ!
女性は自分の体の中に赤ちゃんがいるから
母性本能が妊娠したと分かった時から
出るので、そこの温度差があるのかと…

私の旦那さんもそうですよ(´•ω•`)
そうなんだー。くらいです本当 www
でも胎動を感じ始めて、動いてるのが
分かったら喜んでくれると思います 😊💓

☆こまち

うちの主人もエコー見せてもフーン…ですよ(笑)
豆みたい。エイリアンみたい。これを見てカワイイと思えるほうが凄い。だそうです(; ・`д・´)
でも毎日エコー写真を見てはニヤニヤしてる私を微笑ましくは思っているようで、ほっんとにお前は〜と言いながらも顔はほころんでます。

でもって、本当の本当に父親の実感がわくのは子どもが話し始めてからだと…未知の生き物みたいな感覚なんですかね^^;

でも、可愛がってくれていますよ(*^^*)

Y♡Hママ

絶対に喜んでると思いますよ!
うちは7年目にしてようやくの妊娠反応💕まだ病院では見てもらっていないため不安で旦那は『その検査薬ホントかなぁ、信じられない、早く病院行く日にならんかなぁ』って!

今は子宮外妊娠とかの心配でソワソワしているのですが、旦那は毎晩のように平然と趣味の釣りに出かけていってしまいます(´๑•_•๑)

あーしゃん(´・_・`)

実感がないのは私の旦那もそうでしたΣ(°■°)
12週頃からお腹の上のエコーになるので、病院に言ってみて大丈夫そうなら、旦那様も一緒にエコーで見せてもらったら、実感湧いてきますよ♡♡
胎動がわかったら尚更だと思いますよ♡♡

かたかな

うちも不妊治療の末やっと授かって、私だけ浮かれていて旦那がそんな感じでした!笑
お腹大っきくなってからも、エコー見せるとエイリアンみたいとか…(๑**๑)

ウチの旦那の場合は、待望の赤ちゃん過ぎて、浮かれていてもし駄目になっちゃった時におかしくなっちゃうんじゃないか…って心配もあって、気持ちを抑えていたみたいです。
産まれたらもう…隠しきれないほどの親バカです!
早く親バカな旦那さんの姿みたいですね(∩❛ڡ❛∩)

みるまま

私も不妊治療の末やっと授かり今36週です。最初は超音波写真を見せながら、様子を話しても、よくわからないみたいで、う~ん、と言うだけでした。けれど今じゃあ絵本を買い集めたり、ベビーカーなどまだ早いものを買い急ごうとしたりかなり熱心になってきましたよ~。

にこいるかさんのお腹が大きくなるに連れて、旦那様も徐々に実感がわいてくるんじゃないかな?と思いますよ(^-^)

うちも最初は反応薄かったですよー!
エコーがだんだん人の形で写るようになったり、胎動が触ってわかるようになったり、一緒にそういうのを見ていく中でだんだん実感が湧いてきて楽しみな気持ちも増していったようです。
あとは職場や親など周りに妊娠報告したり、経過について話していくうちに父親になる自覚も出てきたようです。
まだまだ生まれるまで時間がありますから旦那様の気持ちの変化にじっくり付き合うのも大事かと思います٩(●˙▿˙●)۶

きーすけ

私の主人は3人目の今も反応が薄いですσ^_^;
私も1人目を不妊治療で授かったのですが検査薬の結果だけでも毎回一喜一憂し過ぎていたので、逆に冷静になってしまっているようです^_^;

主人の弟が超未熟児で産まれて苦労した話を聞いているので、妊娠に対して慎重な部分があるのか、
万が一が起こった時に私が落ち込まないように気を使ってくれているのだと思います(・_・;

結局健診は必ず付いてきてくれても毎回中々実感は湧かないと言い、毎回産まれるまで反応は薄いです(苦笑)
それでも、1人目妊娠発覚後も、今回の妊娠発覚後も毎回こっそりと育児本を見て色々勉強したりしているようなので授かれたのは嬉しいようですし、産まれた後はデレデレしまくりなので表に出さないだけで毎回喜んでくれているようです♫

市松

私のところもそうでした
出来てた!って話してもそっか
ってそのまま寝てしまいました
おいおい!って思ったけど
前に話してたんですよね
喜びより不安の方が大きいって
育てていくのにはお金がすごくかかるし時間も自由はなくなりますし
男性は現実的なのかもしれないですね
でも不安ってことは真剣にこの子のことを考えてくれているんだなって私は思いました。
お腹が大きくなってきたり
触って動くのがわかったり
してきたら実感も湧いて喜びも
出てくるのではないのかなって思います。

プーラブ

やっぱり男性は産まれてからゆっくり父親になるんですね。

胎動を感じるころが楽しみです(*^^*)
あまり考えすぎず気楽に二人で親になっていこうと思います♪

プーラブ

こまちさんの旦那さんもなんですね。
安心しました♪
私の旦那さんはあまり感情を出さないので内心喜んでくれてたら嬉しいです(*^^*)

プーラブ

妊娠おめでとうございます♪

旦那さんのソワソワしてる姿、微笑ましいです(*^^*)
早く病院で赤ちゃんに会えるといいですね✨

プーラブ

やっぱり胎動が分かるころから実感があるみたいですね♪
それまでは我慢ですね( v^-゜)♪

プーラブ

優しい旦那さんですね✨
やっと授かっただけに余計不安もありますよね。
私も親バカになる旦那さん見てみたいです!(*ノ▽ノ)

プーラブ

やっぱりすぐには無理ですよね!旦那さんもゆっくり父親になるんですよね。
気持ちの変化を楽しみに気長に待ちたいと思います♪(*^^*)

プーラブ

無事元気に産まれてくるまでやっぱり不安で、
喜びすぎるのも怖いですよね。

私の旦那さんもあまり感情を見せないので、内心喜んでくれてたら嬉しいですね( v^-゜)♪

プーラブ

男性は嬉しい反面やっぱり家族が増え責任も増すから不安もありますよね。
男性の気持ちも一緒に考えてあげたいと思いました!(^^)