※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
妊娠・出産

初産婦が泣いてしまった理由。 同じ名前が他の会社の人の子につけられてしまい。旦那は理解してくれない。同じ経験の方、どのような気持ちでしたか。

子どもの名前について。

明日予定日の初産婦です!
先週旦那の会社の人のところにも女の子が生まれたらしいんですが、なんとうちの子に付けようと決めていた名前と同じと今日わかったそうです。

生まれる前は全然違う名前だって聞いてたので本当にビックリして…スゴく悩んで私が決めた名前なのでとても辛くて思わず泣いてしまいました。

旦那は私が泣いた事にイライラしたのか字が違うんだからとか会うこともないんだしとかしか言わず辛いって気持ちがわかんないみたいです。

同じ経験されたかた居ますか?
その時どんな気持ちでしたか?

コメント

む(*・з・*)

まだ経験してませんが失礼します

名前が被ってしまったことでショックな気持ちは理解できます
自分の子供ですから特別な想いもありますよね
でも、同じ名前になることってそんなに珍しいことでもないですよね??
一生懸命考えて決められた名前なんでしょうから
気にしないのが一番じゃないですか(*^^*)
今から考え直すのも難しいでしょうしね(^^;;

chika♡

こんばんは♡
うわ…それは本当に辛いですね…。凄く悩まれて考えたお名前なのに…

私の娘が当て字で結心なんです。
でき婚で、私と旦那の心を結んでくれたって意味です。
そしたら、それをFacebookで公開し、その記事も読んでるはずの友人が心結にしてて、しかも当て字で意味も私たちと全く同じなのです。すっごくイライラしました。でも、もー決められてるし何も言えず悔しいですよね。

名前を何故その会社の方は全然違う名前から、しょりん様が考えたお名前に変えたのでしょうかね…。
しょりん様は、その会社の方に
この名前にしようと思う!って伝えていたのですか?(;_;)
それを一番の理解者のはずの旦那がフォローしてもくれず、気持ちをわかってくれないのは凄く辛いですよね…

私も全く同じではないのですがそういう経験があるので気持ちはお察し致します。とても、辛いですよね…

もちもち

少し嫌な気持ちになりますよね。これ使いたいな~って字を使われました(@_@)
でも字も違うしそこまで思い入れがあるなら、そのまま気にしなくてもいいと思います。読みが一緒だけならそこらじゅうにいますよ(・∀・)
ちなみに私は読みが一緒でもいいのですが漢字が同じなの少し嫌なので、その漢字使うの諦めて違う名前考え中です(笑)

A

まさにそれが私でした!笑
2日くらい早く生まれた子が
つけたかった名前を先につけてて
絶対やだ!って父の方が言ったみたいです(´・_・`)笑
それから今の名前になりました♪
つけたかったと言っていた名前も可愛いのですが、私は今の名前を気に入ってます♡

ちなみに私もそうゆうことがあったら同じ名前は嫌なので絶対変えます。真剣に悩みながら。
嫌な気持ちはすごくわかります!
でも次に考えた名前も可愛いのもですし

むぎまま

気にしないのが一番、そうなんですよね。
頭ではわかっているんですがなかなか涙が止まらず…。
もう少し落ち着いてよく考えてみます。

プボ

すっごく分かります。
私は義姉に「子供ができたらこの名前付けたいって夫婦で話してるんですよー」って一年くらいに言ったんですが、半年前に生まれた義姉の子にその名前を付けられました涙
旦那も「ありえない、、、」ってなかなか姪っ子の名前を教えてくれなかったくらいです、、、涙
更にうちはなかなか子供が出来なかったので本当に悔しかったです。

確かに会わない方かもしれないですけど、なんか嫌ですよね、、
でも同じ名前の子はいっぱいいますし、しょりんさんが悩んで付けた名前なら子供も幸せぢゃないかなって思います!!
うちはいとこになるので、、、さすがにやめました涙

むぎまま

旦那は誰にも名前のこと話してなかったらしいんで全くの偶然で真似されたとかじゃないんです。

ただ辛かったから涙が出たのに無神経な旦那は私が怒っていると勘違いしたらしく余計辛くなりました…。

chika♡さんは真似されたんですから余計ムカつきましたよね(-""-;)

落ち着いたら旦那以外の家族に話してみようと思います(´Д`|||)