※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビー☆
子育て・グッズ

最近、保育園で娘が友達の顔をかじる問題に悩んでいます。同じ経験の方、お話ししませんか?

保育園に行ってる娘が、最近友達の顔をかじるらしく、悩んでいます。みなさんのお子さんで、同じ事をする方いませんか?お話がしたいです。

コメント

まにゃ♡

月齢ちがいますが、うちは噛む回数が多くて、、、
一対一で対応している、

なんて保育士から言われ正直ショックでした、、
腕があるだけで噛む、と、、、

どうしたもんですかね、、
長女も0歳から保育園行ってますがこんなことなかったので、、ショックです。

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

コメントありがとうございますm(_ _)m

ショックですよね…私はショックすぎて、恥ずかしながら、泣き崩れてます…
    相手の親御さんに大変申し訳ないって思います…
    その一方で、なんで保育園の先生は、しっかり見ていてくれないんだろうって思います…

• 6月6日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ほんとですよ、、

同じです。わたしも泣き崩れてますよ、、
    ママは思いつめないで、こちらの責任だから、、と、、、
    いや、じゃあもっと見ててよ
    て思いますら、
    噛んだりしたら保護者に言う、というのは懇親会で決まりました。逐一報告されます。
    一対一で対応しました、とか、なんか、問題のある子みたいです、、、

家では2つ上のお姉ちゃんや私には噛んだりしてきません。なので注意しようがなく、
    ガブはダメ!と言い聞かせてます。

• 6月6日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

私だけじゃなくてよかったですㅠ_ㅠ
    そんなこと言うなら、ほんとちゃんと見ててよって思いますよね…
    確かに問題児扱いで、すごく屈辱的ですよね…報告されるの、辛いですね…立ち直れない。。、
    家でやらないのに、保育園でやるとなると、なんか、こっち側だけじゃなくて、相手の子はどうなの?って思っちゃいます。こっちが、傷つけてるのに、こんなこと言って、最低な親ですが…

• 6月6日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

うちの場合ですが、
    言葉がまだ話せないからだ、と言われました。
    長女のクラスのママがその園の先生なので相談しましたㅠ_ㅠ

長女の時のクラスはだれもそんなことしなかったよね、うちの次女問題児扱いされたよと話したら、
    知らないだけでうちの娘はすごかったよ、と打ち明けてくれました、、
    今だけだよ、って。
    年少さんになりその子はとてもいい子です
    だから、お互いきっと今だけだと思って乗り越えましょうね(;_;)
    子供なりに色々あるんでしょうね、、伝えられないイライラが、、
    優しいフォローで、頭がいいから余計に伝えられずイライラするんだろう、と言ってもらえました。
    そう、捉えましょう!
    今だけです、きっと。

• 6月6日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

そうなんですね。
    今だけと思って、我慢しますㅠ_ㅠ
    お互い早く良くなるといいですねㅠ_ㅠ
    でも、ちょっと肩の荷がおりました☆お話聞いてくれてありがとうございました(๑•ω•๑)♡

• 6月6日