※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
ココロ・悩み

子育ての時間を確保したいです。午前中だけ保育園に預けてバイト考えています。アドバイスありますか?

子育てじゃない時間が欲しいです。
午前中だけ子供を保育園に預けてのバイトをしようとおもってるんですが、ワガママなんですかね?😩
実母には、3歳までは自分で育てなさいと言われました
息子が嫌いとかそう言うのではなくて、私に余裕がなくなってきてます😓

もし何かアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

いいと思いますよ☺️✨✨

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!

• 6月6日

退会ユーザー

私は働きたくない派なので娘と引きこもりですが、周りはみんな活発なママさんが多くて3ヶ月でパートとか、多いです😁
    みんな「家で2人きりでいられないよー!!外に出たい!!」と言ってました🤣

• 6月6日
  • ほにょ

ほにょ

そうなんですね!
    私も外に出たくてしょうがないです笑
    ありがとうございます😊

• 6月6日
うはこ

ワガママじゃないと思いますよ😊
私は1年育児休暇をとり復帰しましたが、大人との会話や社会との繋がりはやはり必要だなと感じてます。何よりも、仕事も好きなので👍🏻
日中は保育園のお世話になって一緒に過ごす時間が短くても、その短い時間に沢山の笑顔と愛情を注いであげられれば、親子の絆はちゃんとできるし、大丈夫だと信じてます😊

特に0歳児の頃は、会話が独り言のようで、時々寂しくもなりました😅
でも毎日沢山動画を撮り、一緒の時間も満喫しました。今では娘とその動画を見ては「可愛かったね〜💕」と笑ってます。

あなたの人生ですもの。
お母さまに左右されず、ご自身の気持ちに従って良いかと思います😊
頑張ってね👏🏻

• ほにょ

ほにょ

産後2、3ヶ月に言葉の喋れない息子と話してて涙が出たことありました笑
    もう今はないですけど、うつなのかなっておもいました😂

短い時間でも、たくさん愛情注げば関係ないとおっしゃっていただいてとても救われました!
    自分で行動してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
どれみ

結構仕事やパート始めて、息抜きになったって方多いですよ!
せめて1歳までは‥とも思いますが、それでストレスたまったりしてもお互いしんどいと思うので、午前中の短い時間だしいいと思います☺️

• ほにょ

ほにょ

せめて一歳までですよね😥
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ゆい

ワガママではないと思います‼️分かります‼️嫌いとかではない、自分の時間が例え保育園代といってこいになっても働いてる時間しかなくても欲しいです😽お母様のお考えもわからないではないですが、これは2人きりで大丈夫かそうでないか、人によると思うんです、、私も義母に同じこと言われて◯意が芽生えたことあります😅

• ほにょ

ほにょ

そうなんですよ!保育代稼ぎでもいいから、息抜きの時間が欲しいです😂
    私は大丈夫じゃない方になってしまいました笑
    しかも、産後に言われるとイライラしかしてこなくて尚更ストレス溜まります😱

• 6月6日
  • ゆい

ゆい

私2カ月経った今は実家にお願いしてパート再開しました‼️私の場合は義母がアレですが実母は孫の面倒を喜んで見てくれるので助かってます😭
    ほにょさんも、お時間作れるなら育てるのはほにょさんなんですからやりたいようにやるのがいいですよ🌟🙂
    お母様、ご理解得られるといいですね💕

• 6月6日
  • ほにょ

ほにょ

パワフルで素晴らしいいですね✨
    実家が頼れるのは羨ましいです!
    母を説得してきます!笑
    ありがとうございました😊

• 6月6日
碧冬

育児ストレスって母親世代の頃に比べたらすごく多いですから!預けるのではなく助けてもらうと考えた方がいいと思います😊

• ほにょ

ほにょ

助けてもらうの方が気持ち軽くなりますね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
かえる

子供とずっと二人っきりよりメリハリがあった方が子供ともうまく向き合える。というママさんは多いと思いますよ(^^)
実母さんは仕事より子供とずっと一緒の方が良いと思われているようですが、それが必ずしも自分にあった子育てのやり方だとは限らないし💦
やはり各家庭で考え方があって良いと思いました😃✨
保育園に空きがあると良いですね☺️✨✨

• ほにょ

ほにょ

確かに!メリハリがあった方が息子とうまく向き合える気がします!
    やっぱり親子でも考え方が違うんだなと感じました🤔笑
    自分なりに考えていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月6日