※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま。
子育て・グッズ

授乳時に横抱きすると泣くけど、仰向けに寝かせると飲む。吐き戻し心配でバウンサーであげることも。虐待に近いか悩む。他の横抱きでは泣かない。朝の授乳が楽。

完ミです。3か月になってからミルクをあげようと横抱きにすると急に泣き出し哺乳瓶を口に入れても反ってくわえてくれません。ですが布団の上に仰向けに寝かせると泣き止み飲んでくれます。寝かせながらだと吐き戻しが心配です。なのでバウンサーに座らせながらあげる時もあります。抱っこしながらあげないと出かけ先でも大変ですし、これは虐待に近いのではないか?と思ってしまいます。授乳以外の横抱きでは泣いたりしないのですがなんなんでしょう。普通に抱っこして飲んでくれるのは朝一の授乳の時だけです。授乳時間がすごい憂鬱です。

コメント

あやえる

赤ちゃんの気分じゃないですか?
そのうち抱っこがいいって
やったり
遊びながら飲んだりします😊
虐待じゃないです!

少し様子見ましょう🕺✨

• ゆきだるま。

ゆきだるま。

時間をかけてやっと飲んでくれたと思えばくわえて遊んでます😣今は抱っこの時だけ遊ぶんだと思いながら様子見てみます☺️

• 6月6日
aona

寝かせながら飲ませてました。吐き戻しは特になかったです。

• ゆきだるま。

ゆきだるま。

抱っこだと泣くからとかではなくもとから寝かせながら飲ませたましたか😣?寝かせながら飲ませた後はゲップはさせますか😳?

• 6月6日
  • aona

aona

はい!抱っこでもなんでもOKでしたが、手が離せないときとか寝かせたまま飲ませてましたよ!
    お座りができるようになるまではゲップさせてましたが、飲みながら寝ちゃったときはわざわざ起こしてまではさせませんでしたよ!

• 6月6日
  • ゆきだるま。

ゆきだるま。

そうなんですね😳
    無理に抱っこして飲ませなくてもいいんですね、なんだか安心しました🙇‍♀️

• 6月6日
ipe

私も3ヶ月頃に同じようなことがありました。初めは抱っこして頑張ってましたが反り返って大泣きするのであまりに可哀想で諦めました、、、
今はずっと横にして飲ませてます。飲んだあとは抱っこしてゲップさせてます。

• ゆきだるま。

ゆきだるま。

可哀想ですよね😢
    今も抱っこしたら大泣きしますか?
    もう慣れて抱っこはしてないとかですか😣?

• 6月6日
  • ipe

ipe

3週間前くらいに祖母が試しにって抱っこしましたが泣きました!笑
    今は寝ながらの方が楽だと割りきってあげてます😊

• 6月6日
  • ゆきだるま。

ゆきだるま。

少し様子見て色々試して
    ダメだったら無理にあげずに
    私も寝かせながらにしてみます☺️

• 6月6日
みかんにゃんこ

私も全く同じなのでビックリしました!同じく3ヶ月なのですが、ミルク飲ませようとすると仰け反る為、試しに寝かせたら飲みました_φ(・_・
同じ方がいて安心しました!

• ゆきだるま。

ゆきだるま。

やはり寝かせてみるのがいいんですね。
    同じ方がいて私も安心しました😭

• 6月6日