※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮がん検査の結果に不安があります。同じ経験をした方いますか?経過観察の経験も聞きたいです。

妊婦健診で子宮がん検査があると思いますが、陽性だった方いますか😢?

とりあえず、出産後3ヶ月くらいだったら病院に1度来るように言われましたが、今は経過観察?みたいなのですが、同じ方いませんか?

やっぱり不安です😭😭😭

コメント

陽音まま

私も陽性でした!
妊娠五ヶ月くらいに一回目やりその時から陽性。その一ヶ月後にもやりまた陽性。でもその時はレベル一個下がっていたのであとは出産後しましょうと言われ一ヶ月検診でしましたが二回目と同じレベルでまた陽性。次は半年後に検査予定です(ーー;)

yuxxx

こんばんは(*´ω`*)
私は妊娠前にブライダルチェックで引っかかり、その後精密検査して大丈夫だったんですが、定期的に検査することに。
が、そのあと妊娠したので、産後にまた検査ということになりましたが、全く異常なしでしたよー♡

ただ、念のためこれからも検査は来るように言われました、、(._.)

私もかなり不安でしたが、大丈夫でした!きっと症状の段階の説明があったと思いますが、私は軽度異形成の状態だったようです(;_;)
先生によると、二度目の検査で正常になる方は結構いらっしゃるようですよ(^^♪

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!嬉しいです😢💕
私も同じでした!
一回目二回目共に陽性だったんです😢
結局検査検査なんですかね💧
手術とかしなくてはなんでしょうか...
といっても経過観察なんですよね😣
お互い何もないといいですね😥💦

ぴよぴよ

そうなんですね😣💦
やっぱり検査は大切ですからね😭
貴重なお話しありがとうございました♡