※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitsuji
妊活

2人目の子供が欲しいです。生み分け方法や妊娠タイミングについて知りたいです。

そろそろ2人目がほしいなーと話してます。一人目が女の子なので、次は男の子希望です。みなさんは生みわけとかどうしてますか?これ試したら男の子だったとかなにか方法はありますか?
ちなみに二人目妊娠は上のこが何ヵ月のときですか?
二人目はまだ早いのか(´・c_・`)

コメント

ひなの

病院通って男の子の産み分けしましたが女の子確定です^^;(笑)
いろいろやりましたが、家で出来るのは基礎体温はかって、排卵検査薬も併用し排卵日当日、奥でだしでもらう、女性がイク(笑)とかですかね😅ネットとか見るともっと詳しく書いてます\(^o^)/

1歳5.6ヶ月のときにできました(^o^)/
2歳差の2学年差です*\(^o^)/*

• hitsuji

hitsuji

なかなか難しいですよね(._.)
    産後でまだ生理が安定してなくてがんばってますがなかなかできず(笑)
    これから妊娠してももう年子は厳しいですよね(^_^;)?

• 11月11日
coha

上の子の1歳のお誕生日に妊娠がわかったので、1歳9か月差です。
産みわけは特にしませんでした。男、男、8年あいて女の子です。
希望通りになるといいですね。

うちは2学年違いで同性なので、ほっといても友達のように一緒に遊べるから結果オーライです。(笑)

• hitsuji

hitsuji

そうなんですね!結局はそのときのタイミングですもんね(^_^;)男の子一人はほしくて、でもまたできても女の子になりそうな気がして(笑)
    同性もなかよく遊べるのでいいですよね(^^)

• 11月11日
リスお

私も基礎体温と排卵検査薬で排卵日当日にタイミングをとり、男の子でした( ¨̮ )

上の子が11ヶ月の時に妊娠し1歳8ヶ月差です(^^)

• hitsuji

hitsuji

男の子いいですね(^^)
    恥ずかしながら排卵検査薬を使ったことがなくて(´・c_・`)やはり当日にタイミングとるしかないですかね、男の子。

• 11月11日
さきりんぐ

一人目で自己流男の子産み分けを調べて1通り試しましたが、女の子でした!!
二人目は産院での男の子産み分けをして今、妊娠初期ですので性別わかるのはまだ先ですが楽しみです♡♡

二人目妊娠は、娘1歳0ヶ月です(*´ ˘ `*)

• hitsuji

hitsuji

産院で産み分けはどのような?
    男の子だといいですね(^o^)v

• 11月11日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

私の産院では、内診で卵胞チェックをして排卵日を特定してもらい、排卵日当日のみ仲良しするやり方です(*´ ˘ `*)
    当日には膣にアルカリ性の液体を入れてタンポンで塞ぎ、仲良し前に外してするという流れですね!!

産院によって違いますが、リンカルという薬やグリーンゼリーの処方もしてくれますよ!!

• 11月11日
  • hitsuji

hitsuji

産院だとやはり料金も結構高いのでは?(´・c_・`)

• 11月11日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

グリーンゼリーが1万円ほどするみたいですね!!
    リンカルは3000円ほどだったかな?!

私の産院は、リンカルもグリーンゼリーも使わなかったので3回受診して合計で4000円程でした(*ゝω・)b

• 11月11日
  • hitsuji

hitsuji

そのくらいしますよね!
    旦那の出張が頻繁にあるのでまた3月からしばらく不在になるからその前に妊娠したいなーと(^_^;)

• 11月11日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

そうなんですね〜!!
    もうそろそろ妊活し始めないとですね(゚▽゚)

• 11月11日
  • hitsuji

hitsuji

なかなかできず(笑)
    旦那とふたりで次は男の子がほしいねってはなしてるけど(´・c_・`)

• 11月11日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

なるほど〜!!
    産み分けすると男の子なら排卵日当日のみとかになるので、妊娠確率は下がりますしね(´д`)

• 11月11日