※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人差はあると思いますがお子さんが歩き始めからどれくらいでお外でよ…

個人差はあると思いますがお子さんが歩き始めからどれくらいでお外でよちよち歩けるようになりましたか?

1歳1ヶ月になった娘がついに2〜3歩歩けるようになりました!★たまに10歩くらい歩く時もありますがまだまだ2〜3歩止まりでハイハイ中心です。

再来月両親に会うのでその時によちよち歩けるようになっていたら喜ぶかなー?と思って質問させていただきました(^^)

コメント

deleted user

うちの子も一歳と1ヶ月でチョコチョコ歩くようになり、1ヶ月経った今はしっかり歩いてます🤗まだ転びますが、家のなかをずっと歩き回ったり、靴を履いて外でも歩いてますよ!

再来月ならきっと歩いてますよ✨子供の成長はあっという間ですね😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今は日によって頑張って立って歩こうとする日とほとんどハイハイの日があるんですけど最初はそんな感じでしたか?(^^)
    1ヶ月くらいでしっかり歩けるようになるんですね(^^)♡
    靴とか家で履かせたりしていましたか?😊
    本当子どもの成長は早いですよね😂ハイハイ見納めしておきます☺︎

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じでしたよ!😆あれ?今日は歩かないの?!😂という感じが何日間か続きました!
    家の中でも靴を履かせてました!意外と嫌がらなかったです!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです〜😊
    伝い歩きから一人歩きまで結構長かったので、ちゃんと歩くまでも時間かかるのかなーと思っていました☺︎

    毎日靴履かせていました?☺︎
    外出る前に毎日家の中で履かせた方が良いのか悩んでいて💦💦

    • 6月6日
夏の風

1歳になった頃に歩き始めましたが、靴ではなかなか歩いてくれず…
2週間くらい前にようやく外でも歩けるようになりました😉
靴と外に慣れるまでに1ヶ月はかかりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊お家で靴とか履かせたりしていましたか?☺︎
    だいたい歩き始めから1ヶ月くらいで外歩けるようになるんですね😊
    伝い歩きから歩くまでが長かったのでもう少しかかるなかなーとも思っていました(^^)

    • 6月6日
  • 夏の風

    夏の風

    家の中でも履かせました👟家の中で上手になってようやく外でって感じです😄

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね☺︎
    その頃は毎日お家で靴履かせていましたか☺︎?

    • 6月6日
  • 夏の風

    夏の風

    毎日ではないですね😅
    親の気分で履かせてました💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日履かせてみます☺︎

    • 6月6日
a

私の娘は歩くのが早くて9ヶ月で歩き始めて9ヶ月半にはお外デビューしました(´⊙ω⊙`)ですが、靴は違和感だったみたいで靴下で外を歩かせて慣れて来た頃に音が鳴る靴を買ってあげたら音が鳴る事が面白く外でもスタスタ歩く様になりましたよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    9ヶ月はとても早いですね😍💕
    だいたいみなさん1ヶ月以内くらいでお外デビューされていて今から楽しみです(^^)
    ファーストシューズ的なやつでも音の鳴る靴ってあるんですか?☺︎

    • 6月6日
a

ビックリする程早かったです😳💕
今じゃ走ったりジャンプしたり目が離せない状態です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ファーストシューズであるか分からないですけど娘はファーストシューズ嫌がって履かせても歩かなかったです😨💦

  • a

    a

    間違えて下に返信しちゃいました😭すみません( ; ; )

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です☺︎
    え、もうジャンプとか出来るようになっているんですね😊
    最初からファーストシューズ ではなく普通の靴を履かせていたんですね(^^)
    靴買いに行くのも楽しみです〜😍

    • 6月6日
  • a

    a

    母親の私でもビックリです😦💓
    はい🌟まずは靴下で外歩かせてみるのがいいですよ🙋‍♀️子供用品って自分の買い物よりも楽しいですよね☺️💕

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました💦
    靴下で歩かせるのが良いんですね!★
    近くに芝生があるので晴れの日に行ってみます🤲✨
    元々浪費家やのに最近は娘の買い物が楽しすぎて本当にヤバいです🤣🤣

    • 6月8日
ゆーくんママ

うちも数日前に1歳1ヶ月になったのと
同時に2.3歩歩きだし、その日の夕方には
10-20歩まで歩けるようになりました♡
歩きだしてから3日目です。
ハイハイもまだしますがつたい歩きと
ヨチヨチ歩きが多いです。
うちは歩けるようになる前から
外出のとき、保育園行くとき靴を
履かせていたので、歩けるように
なった今では自分から靴を
持ってきて履かせると外も歩きます←
まだ危ないので手はつなぎますが。

再来月なら完璧歩いていると思います!
あとは靴に慣れてくれればいいですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    歩いたその日には10歩〜20歩も歩いたなんてスゴイですね!★それにもうお外も歩いてるんですね(^^)

    うちはまだどちらかというと伝い歩きとハイハイ中心なのでもう少し家での練習が必要ですね💦
    靴も嫌がらずに履いてくれると良いのですが💦💦

    • 6月8日