※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

入院中の子供の面会について、義母と義父の意見が対立。義母は会わせず、義父は頻繁に会いたい。実母は自宅滞在を提案。仕事があるため状況が難しい。どうすればいいでしょうか。

産後の入院中のことなんですが、いま主人が出張中のため家にいません。なので上の子を入院中は実母か義家族に見てもらうことになるのですが、なぜか義母と義父の間で意見が対立してるらしく…というのも娘は保育園に通ってるのですが義父としてはわたしの家に入院中は滞在して保育園にも通わせながらちょくちょくわたしの病院に娘と顔を出したいと。義母はわたしの家の勝手が分からないため義実家に連れて行きその間は保育園はお休みし、中途半端に会わすと泣くからという理由で入院中はわたしとは一切会わせないと。
個人的には1週間とはいえ全く娘に会えないのはわたしも心苦しいですが、義母の言いたいことも少し分かる気がします。
実母は会わせないのは可哀想だしそれなら入院中は自分がわたしの家に滞在し保育園にも通わせ病院にも会わせに行くと言ってくれていますが仕事があるのでどうなるか分かりません。
どうするのがベストなのでしょうか😔

コメント

nyonsama836

義理のお父様とお母様なら、なんともいえないですね😅どちらの意見も分かりますし💦旦那様には相談されました?

• まお

まお

旦那には何にも言ってないです😂
    相談した方がいいですかね??

• 6月6日
  • nyonsama836

nyonsama836

自分のご両親ならともかく、義理のご両親のことなので旦那様に相談した方が無難かと思いますが😅💦

• 6月6日
  • まお

まお

どっちでもいいんじゃない?って言われそうです😂

• 6月7日

会わせるか会わせないかは子供の事を思うなら様子見ながらでいいと思うし完全に会わせないと決めつけなくてもいいのにと思いました。
仕事の問題が大丈夫そうなら実母に保育園に通わせながら診てもらうのが一番融通がききそうな気がします。

• まお

まお

気を使うこともないですしやっぱり実母が1番いいですよね😭

• 6月6日
ママり

娘に会えるのは嬉しいと思いますが、義父に来られると授乳とか出来なくなりませんか?💦

私だったら男の人は出来れば来て欲しくないです💦

義母の意見だと、ただでさえパパも家にいないのにママにも会えず保育園も休むとなるとずっと誰にも会えなくなりますよね💦
おばあちゃん大好きならいいかもしれませんが( ;∀;)

自分の母親なら意見も言いやすいしいいかもしれませんね⭐︎

• まお

まお

一人目の時も授乳の時などは何も言わなくても部屋から出て行ってくれたりしたのでその辺の心配はしてないです😊
    そうなんです😭
    娘は保育園大好きなのでそれまで取り上げてしまうのは酷すぎるんじゃないかとほんとに思ってます、、、
    義母のことは好きみたいですが丸々一日一緒にいたことはないですしどうなんだろうって感じで😔
    実母が仕事休めるのが1番ですよね😭

• 6月7日