※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま
妊娠・出産

妊娠後期になってから、息苦しさや動悸が日常的にあります。横になると少し楽になりますが、起き上がると再び症状が出ます。明後日の検診までの和らげ方を知りたいです。

妊娠中期頃から、息苦しさ、動悸、目眩、力が入らないなどの症状に悩んでます。
中期の頃は電車に乗ってる時によくなっていたのですが、現在妊娠後期に入ってからは自宅で座っているだけでもよくなるようになりました…。
ここ最近は毎日1度はなります。
横になってしばらく耐えていると少しずつ良くなりますが、楽になって起き上がるとまたなったり…
明後日検診なので相談してみようかとは思いますが、それまで少しでも和らげる方法はありますでしょうか。

コメント

みさ

貧血気味なのかもしれません←
横になり安静にしているのがいちばん
ベストだと思いますっ

• しぃまま

しぃまま

貧血なのでしょうか😭
    つらいときは安静にしときます!

• 6月6日
  • みさ

みさ

かもしれないです(._.)
    安静がいちばんですよっ

• 6月6日
リサコ

私も動悸、息切れ、目眩などありますよー
病院で貧血とは言われてませんが、しんどいです。

立ちっぱなしとか座りっぱなしでいると脳に血液がいかなくて脳貧血になるのかもしれませんね…
歩いたり、横になったりした方が良いのかもしれません。

病院で相談するのが一番です!
とりあえず今日は横になってて下さい!

• しぃまま

しぃまま

なるほど!脳に血液が行かなくなる事があるんですね…!!
    次の検診の日に相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月6日