※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
家事・料理

旦那のバスタオルが何回洗っても雑巾の匂いがします(;_;)一応タオル…

旦那のバスタオルが何回洗っても雑巾の匂いがします(;_;)一応タオル類と服は別々に洗ってるんですが何故か匂いがとれません😫😫クリーンな匂いにするにはどうすればいいのでしょうか??😫💦💦

コメント

ここみる

1回オキシクリーンにつけてみたらいかがですか?☺︎
匂いなくなるはずですᐠ( ´ᐞ` )

• 。。

。。

オキシクリーンですね(*^^*)ありがとうございます!

• 6月6日
🐤

バスタオルなどはしっかり洗うために、バスタオルを一番下に
その上に普通に衣類とかを乗せて洗わないと汚れが落ちないとテレビでやってました!

• 花ちママ

花ちママ

横からすみません💦
    ほんとですか?!実家でバスタオルではないのですが何故かタオルだけ臭くなるって母が悩んでて…今度教えてあげようと思います😊⭐

• 6月6日
  • 🐤

🐤

すでに臭くなってしまってるものは無理かもですが💦
    バスタオルが浮いてこないように上に載せておくとしっかり洗えるのだとか((( *´꒳`* )))♪

• 6月6日
  • 。。

。。

そうなんですね!知りませんでした😫💦ありがとうございます!

• 6月6日
  • 花ちママ

花ちママ

そうなんですか!
    既に臭いのは意味無いんですね(笑)😓💧でもちょっと教えてあげようと思います!横から失礼しました🙇💦💦

• 6月6日
yuzuki

熱湯かけてから洗濯すると消えました(^o^)

• 。。

。。

ありがとうございます(*^^*)!

• 6月6日
街

あまりに匂い戻りがあるときは薄めのハイターにつけて菌殺してます(^o^)

• 。。

。。

ありがとうございます!(*^^*)

• 6月6日
花ちママ

一度洗濯機を洗ってみたらどうでしょうか。
あと、電気屋さんが言ってたのですが洗剤の量が多いと逆に匂いは落ちないそうです。

• 。。

。。

臭すぎて多めに入れてました💦適量に戻してみます。ありがとうございます!

• 6月6日
るる

私もそれ悩んでて粉末ワイドハイターでつけ置きしてから洗濯したら綺麗さっぱりです💓
オキシクリーンも同じなので今はずっとそれ使ってます✨

• 。。

。。

そうなんですね!!粉末ワイドハイター買ってきます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日
mmm

煮沸消毒おススメです!50度以上のお湯で5〜10分置いて→洗濯機で洗濯です!温度は高い方が良いですが、あんまり高すぎると生地が痛むみたいです…。。また、使い終わったタオルを濡れたまま洗濯機の中に放置すると雑菌がわくみたいなので、一度乾かしてから洗濯する・もしくはカゴなどに一旦入れておいて洗濯する時に入れる等しています!

• 。。

。。

こんばんは!濡れたまま洗濯、よくしてました😫😫💦詳しくありがとうございます!

• 6月6日
こうゆり

熱湯に浸けてから洗ったら臭い消えますよ😆

• 。。

。。

熱湯ですね!いつも水でした💦💦ありがとうございます!

• 6月6日
ハーバリウム

重曹水で煮たら匂い消えます✨

• 。。

。。

重曹水でバスタオルを煮るんですか?!ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日
み

安い酸素系漂白剤と一緒に洗っても臭い取れますよ✨

• 。。

。。

そうなんですね!とりあえず沢山試して見ます!!ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日