※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供服のシミ抜きについて質問です😖親戚の人から子供の服をずっと借りて…

子供服のシミ抜きについて質問です😖
親戚の人から子供の服をずっと借りていて今度返すのですが、1歳まで着ていた服はミルクの吐き戻しやうんちの落としきれてない汚れがついていて、どう落とすのが良いか悩んでいます😣💦
オキシクリーンがあるのでオキシ漬けして洗濯しようかと思ったのですが、もっと良く落ちる方法ありますか?😣
後は黄ばみが強い所はウタマロ石けんで洗ってからの方がいいかな?とも思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちや吐き戻しの汚れを落としてまで、その服を返さないといけない感じですか?
小さい子供なら、汚すの当たり前だし、事情説明して新しい服買って返すとかではダメですか?😅

ママリ

少し手間ですが煮洗いで姉が綺麗に落としていました。
洗濯してしまっていても、落としきれていない吐き戻し汚れが後から浮いてきたりしますよね💦
あれが綺麗に落ちていたので試してみる価値ありかもです✨
やり方はググると詳しく出てきますよ🎶

み

うんちや食べ物のシミは洗ったあと日光に当てれば消えますよ😊