※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

朝は起こして生活リズムを整えましょう。お昼寝も一定の時間で起こすと良いです。他の方はどうしていますか?

5ヶ月の息子なんですが
21時から22時頃ミルク飲んで
23時から24時頃寝て、朝10時頃まで寝てます
生活リズムつけるために朝は起こした方がいいんでしょうか(´・_・`)??
お昼寝もある程度で起こした方がいいのでしょうか?
皆さんはどうされてますか?
あと何時間くらい寝せてますか?

コメント

困ってないなら良いのかなと思いますが、うちは早寝早起が体には良いかなと今リズム調整中です。
朝は7時までに起こして、昼寝は17時までにして、20時には就寝です。途中授乳で3回くらい起きますが、飲んだらすぐに寝てます。
朝寝は30〜1時間、昼寝は2時間くらいです。

• まっつん

まっつん

困ってはないです。
    早寝早起きが体にいいですよね(^-^)
    徐々に早く起こしてみます(^ω^)

• 11月12日
空☆☆☆☆

5ヶ月の息子育ててます( ´艸`)
夜は19時すぎたら母乳で寝かしつけです(^^)20時までには寝ます(・∀・)
夜中一回起きますが母乳飲ませてまた寝ます(´ー`)だいたい6時には起きます(´▽`)ちょっと早いですが(^0^;)こんな感じのリズムになりました(・∀・)午前中は20~30分ぐらいですが二回寝ます(^_^;)
午後は一時間半か二時間寝ます(´▽`
寝る時間も早くなるかもですよ(・∀・)

• まっつん

まっつん

早めに起こして間も1時間くらいで起こそうと思います(^-^)
    ありがとうございます

• 11月12日
arc

もう5カ月でしたら、朝7〜8時に起こしたほうが良いですよー。
寝かせるのも20〜21時くらいにはお部屋を暗くして寝かせた方がいいと思います。

夜早く寝てくれないなら、お昼寝からも早めに起こした方がいいですよ。

うちは20時過ぎにミルク飲ませて21時前には寝室に連れていきます。
夜中は起きなくて、朝8時までには起こします。
お昼寝はまだ定まってませんが、午前中に1時間くらい寝て、お昼過ぎに2〜3回1時間くらいずつ寝てます。

• まっつん

まっつん

そーですよね(´・_・`)
    リズム整えられるように頑張ります(^-^)

• 11月12日
マイニー

今後の離乳食のことなども考えると、10時までは寝かせすぎかな、と思います。
いつかは朝ごはんを食べる時がくるので、そろそろ7〜8時には起こした方がいいかなと。
朝は

マイニー

すみません、途中でしたm(_ _)m
朝はとりあえずカーテン開けて陽を当てることから始めてみてはどうでしょう?
うちは6時〜6時半起床、午前中9時頃から30〜1時間寝て、午後は12時半頃から1〜2.5時間お昼寝、19時〜19時半就寝です(*^^*)

• まっつん

まっつん

離乳食は午前中から始めるんですよね(´・_・`)
    早めに起こしてじょじょにリズムを整えられるようにしないとですね(´・_・`)

• 11月12日