※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が歯で噛み、乳頭が切れている状況。乳製品アレルギーでミルク不可。小児科相談を勧める。離乳食は良好。断乳も考え中。アドバイスを求めています。

生後9ヶ月の子を完母で育てています
ここ最近、歯で噛まれることが多く苦痛に感じています。
右胸の乳頭下が切れていて膿も出て来ていました
ワセリンラップをしていますがなかなか治らず、、
我が子は軽い乳製品アレルギーで牛乳などを料理に使うと口周りに湿疹ができるので、、医師にはミルクは使わないでねって言われています
このような場合、小児科に行って相談するのがベストと思いますが、同じような経験をされた方どのように乗り越えましたか?
離乳食もまずまず量は食べてくれている方だと思います
断乳も若干考えていますが、、
アドバイスください!よろしくお願いします

コメント

なつ

アレルギーの子用のミルクもありますよ!
ニューMA-1 ってミルクです。
ただ、あげる前に念のため、小児科の先生に相談してみた方がいいかと思います。

• むー

むー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月6日
あおい

噛んじゃだめだよ!って教えるためにおっぱい飲んでるときに噛んだら赤ちゃんの鼻をつまんであげるってるのを繰り返すと噛まなくなるって聞いたことがあります!

リンゴパイ

わかります!私も少し前まで毎日噛まれていました😢
低い声で噛んだらダメだよ!っと言ったり飲ませる前に歯固めを与えてから飲ませたりしました。
後は完全にお腹すいてない時は噛むので良く見極めてあげてました。
どうやら歯が生え始めてむず痒いようだったみたいで、それが過ぎれば噛む事もなくなりました😊