※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供の口座に貯めるお金は何歳までにいくらなど目標は決めていますか?またその使い道も教えてください。

子供の口座に貯めるお金は
何歳までにいくらなど
目標は決めていますか?
またその使い道も教えてください。

コメント

Lipton🍋

特に決めてませんが、息子が結婚でもする時に通帳ごと渡そうと思ってます。

とぉあ

全然決めてないです。
ある程度決めた方が良いだろうなとは思うんですが、いくらが相当なんですかね🌀
使い道は、高校や大学の進学にですかね。

こんにちは☆
基本的に金額は決めていませんが、生まれた時から通帳と口座を作りいまは、お年玉は全てそこに貯めています!!
使い道としては、息子が巣立つ時の資金としていずれ渡そうかなとか、考えてます!!

使い道は息子に将来自身で決めさせます!

300万円位貯めて、成人する時にお祝いとしてあげる予定です✨
学費は親の口座と保険で準備してるので、子供名義の通帳は手つけないつもりです。。

まま

目標は決めてないですね😓
でも、なるべく貯めてあげたいです。

歳も結婚か、就職の時ですかね😃

成人までに200〜300ためたいです!
私自身18で結婚して結婚した時に260万入った自分名義の通帳もらったので!本当は今年の成人式の時に渡す予定だったと言われたのですが、、笑

さち

とくに決めておらず、親からは入れません!
小学生になってお金が分かる頃には教えて、使い道は一緒に考えていきます(^^)

結婚したり子供が生まれたりは、そのときの相手側のことや、家計の状況次第かな、と。
学費は親名義で積立・運用しています。

ボイリ

とりあえず大学にいくためのお金を貯めてます!
学資保険と貯金と合わせてまずは国立大四年いける費用目指してます!
私立は行かせられません!!😅

yk3♡

学資にも入ってますのでそのお金は満額になったら娘達の事(学校 成人式など)に使いたいとおもいますがそれ以外に娘達一人一人の通帳にみんなからもらったお年玉やたまに育児手当てを入れたりしてるのでいくら貯めたいなど目標はないですが娘がお家を出る時(20歳や結婚などの)節目とかに通帳ごとあげたいと思ってます♪

み

18歳までに500万を目標にしています。
子供の人数は考えて抑えました。

女の子2人いるので合計1000万ですが児童手当を全貯金して、学資も1人月一万入ってお年玉、お祝いなどを全部貯めればなんとかなりそうです。