※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあやmama
その他の疑問

子供が風邪で幼稚園を休んでいますが、先生からの電話は普通ないのでしょうか。前の先生は電話をくれましたが、今の先生はありません。男だからでしょうか。

子供が月曜から風邪で幼稚園休んでます。
幼稚園の先生から電話はかかって来ないのが
普通なんでしょうか?
進級前の先生は電話くれましたが今の
先生はくれたことがありません。
男だからかな?

コメント

ゆー

うちは自分から朝欠席の連絡をしたらわざわざかかってくることはありませんでした。
幼稚園で怪我をしたとかは事情説明の電話がきちんとかかってきてましたが。

  • はるあやmama

    はるあやmama

    朝は電話してません。
    火曜日に電話したのみです。
    担任ではなく園長に伝えましたが。

    • 6月6日
deleted user

息子は保育園にお世話になり、娘は今幼稚園に通っていますが、お休みした日に電話がきたことはないです。
特別なことがあればこちらから電話することもありますが、基本は登園したときに、お休みしていた間のことをお話します。

  • はるあやmama

    はるあやmama

    そうなんですね。なんか
    モヤモヤしてしまって。
    保育参観が来週の月曜なので
    電話こないかと思ってしまって。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園にもよるとは思いますが、何か気になることなどがあるのであれば、こちらから電話すればいいと思います😊

    • 6月6日
  • はるあやmama

    はるあやmama

    そうですね。ありがとうございました。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本、園での出来事は先生から伝えてくれるもの。家でのことは保護者が園に伝えるもの。
    って考えたらスッキリしませんか?

    • 6月6日
  • はるあやmama

    はるあやmama

    たしかに少しはスッキリしますね。
    ありがとうございました。

    • 6月6日
まままり

普通だと思います😅
先生もそんなに暇じゃないですしね...💦

  • はるあやmama

    はるあやmama

    ですねー

    • 6月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

体調不良でほぼ1週間休んだことがあって毎朝こちらから朝電話してましたが、特に電話は来ませんでしたよ。
この前休ませる日に電話するのをすっかり忘れていて、10時くらいに気付いて電話しましたがそれでも特に電話はなかったです!その前日にも風邪で休んでいたのでそれかなと思われたのかもしれませんが…

月曜からお休みしているのに火曜日に電話したのみというのはどういうことでしょうか(><)?昨日電話した時点で今日休むことも伝えたのですか?

  • はるあやmama

    はるあやmama

    そうです。昨日電話の時に
    今日も休むと伝えました。

    • 6月6日
ぷー

男だからとか関係ないと思いますよー。
それが普通です。進級前の先生は対応が丁寧だったんですね、羨ましい!

  • はるあやmama

    はるあやmama

    丁寧でした。ありがとうございました

    • 6月6日