※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syunyaママ
子育て・グッズ

引っ越し時の児童手当についての支給時期と申請について教えてください。引っ越し前に申請した場合、一部は引っ越し前の所から支給され、残りは引っ越し後の所から支給されます。転入時に必要な書類は何ですか?

引っ越し時の児童手当について

私の住んでる所は、10月からの4ヶ月分を
2月15日に支給になります。

そこで3月中に転出届と転入届をして、児童手当も申請した場合は、2月から3月分までの児童手当を転出前の所で支給され残りは転入後の所から支給されると言う考えで合ってますか((ノд`*)っ))?

それと、転入時に児童手当申請をする際は何が必要でしょうか?

コメント

ちびみな

12月に引っ越しました!10月〜12月分が引っ越し前の市からの支給で1月に振り込みがあり1月分だけ今の市からの支給で2月に振り込みがあるようです。

児童手当の申請に必要なものは引っ越し先の市のHPに掲載されてると思いますよ☆

syunyaママ

早速有難うございます\(^o^)/

引っ越し前の所と引っ越し後の児童手当を支給月に支給されると思っていましたので良い情報有難うございました。