※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
ココロ・悩み

家族計画が変更され、裏切られた気持ち。縁切りを考えています。

世の中には里帰りせず親も義両親も頼らず頑張ってる人もいるよね。
子供が一人だろうが二人だろうが、頑張ってるよね。

でもさ、一緒に住むと話してて、計画して家も建てて、
部屋だって広い方がいいと言ったのはあなただよね?
それが家ができて先月から先に私たちだけ住んでて、
いつ一緒に住むのかなぁまだかなぁって、娘と楽しみに待ってたんだよ。
それを今更…一緒に住めません、姉のいる北海道にいきますって。しかも今月中には行きたい?
前から姉と話してた?
ん?私今月二人目生まれますよ?
あれ?入院中とか上の子の心配いらないから!って言ってたよね?
産後落ち着いたら仕事する計画も。
全部全部、姉も知ってたのに。
なかなかお母さん新居来てくれなくてどうしたのかな…なんて話してたの聞いてたよね?
なんも知らないふりして私のこと、騙してたんだなぁ。
嘘ついてたんだ。
裏切られた気分。
私の体が心配で言えなかった、ストレスで産まれちゃったら大変じゃん(笑)って。
違うよね、普通早くに言わない?
むしろ臨月の今?今言うのか?遅いだろ。

それで冒頭のセリフです。
うん、そうだね、でも計画してた事がいきなりゼロからですよ!
最初から頼れないならそれで色々計画立てるわ!
どうしよう、もう縁切りたい。

コメント

deleted user

え?計画して家を建てたんですよね?それってひどすぎじゃありませんか?
お姉様もなぜ言ってくれなかったのでしょうか。
詐欺レベルですよね。

  • ひなっしー

    ひなっしー

    コメントありがとうございます…もうあまりにも突然で、呆然です…。
    ショック通り越してしまいました…。
    実母の部屋を設けて、主人も色々住みやすいよう考えて建ててくれました。

    姉は以前不倫されて離婚し、自分も離婚成立前からほかの男の人のところへ転がり込み、その方とあっという間に子供を作り北海道にいったんですが
    何かあれば母を頼る私をあまりよく思ってませんでした…。
    なので、北海道に来てくれれば万歳だったんだと思います…。

    • 6月6日
はじめてのママリ

もう臨月なのに…
せめて約束したことは守って、産後一ヶ月くらいは面倒みてから北海道行くのでもよかったのに、実母さん、それさえ難しい事情があったんですかね?
身重なのにないがしろにされている感じがして、私ならすごくショックです。
お気持ち、大丈夫ですか?

時間が経てば実の親子なのでひなっしーさんは許せるかもしれませんが、旦那さんにとってはそうではないかもしれませんね。
一度面と向かって、こうなってしまった経緯の説明と旦那さんへの謝罪を実母さんからさせるべきだと感じました。
お金かけて部屋用意させて、電話一本で済ませるものではないですよね😭

実母さんと一緒に住むことを了承してくれた心の広い旦那さんと一緒なら、産後きっと乗り越えられることを祈っています✨

  • ひなっしー

    ひなっしー

    コメントありがとうございます。
    もともと経済的に苦しかったようで、私たちもその助けになれたらと考えての同居だったのですが…。
    家を建てて、これから子供も生まれてくるし迷惑かけられない的な事を言われました…が、今更何を言ってるの?です…。
    気を使いところが違うというか…。
    とてもショックでした。
    でも、今は主人と娘のおかげで落ち着いています☺️

    はい、本当主人には申し訳ないです。
    主人が帰宅してから色々話し、母とももう一度きちんと話をしようとなりました。
    暖かい言葉にショックで落ち込んだ心が癒されました。
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話しする機会設けられるんですね、よかったです!
    どんな家庭も色々抱えてるとは思いますが、我が家は産後一ヶ月間実母が手伝いにきてくれて、その期間に実母と夫が不仲になり、私が間に挟まれる形となり、それはもう大変でした。
    一緒に暮らすのは、そういうこともはらんでいるので、家族水入らずで暮らせるようになったことは、いいこともたくさんあるように感じます✨
    悲しい出来事でしたが納得のいく話し合いになりますように…✨
    ご出産まであと少し、どうぞお大事にしてください😊

    • 6月7日
るるるん

出産という大仕事に、ローンやこれからのことが一気にのしかかりますね…
大変なことになりましたね😱
私なら縁を切ります。

  • ひなっしー

    ひなっしー

    コメントありがとうございます。
    もう、え?え?と…呆然です。
    主人にも申し訳なくて、情けなくて泣いてしまいました。
    こんな事あったら縁、切りますよね!

    • 6月6日
  • るるるん

    るるるん

    出産の前にこんな問題があったら、そりゃあ誰でも愕然としますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ご主人にも何も言えない気持ちわかります…
    なんとか良い方向にいきますことをお祈りしています。

    • 6月6日
ジャム

二世帯で作られたということでしょうか!?
ローンとかも、それなりに考えて出し合う感じだったのでは!?
困っちゃいますね…
実母でしょうか?
なんか…信じられなくなってしまいますね(>_<)

  • ひなっしー

    ひなっしー

    母は離婚しているので、二世帯とまではせずに母の部屋を設け、色々住みやすいよう考えて主人が建ててくれました。
    実母です…。聞いたら先々月から姉と話してたようです。
    信じられません。

    • 6月6日
deleted user

えっ?実母?義母?
どちらにせよ、一緒に住むってことでお部屋も考えたんですよね?
すまないならいらないお部屋や設備とかありますよね?きっと。
いくらか取っていいレベルよ?

  • ひなっしー

    ひなっしー

    コメントありがとうございます。
    実母です。
    一緒に住むからと部屋を設け、主人が住みやすいよう手すりなど色々考えて建ててくれました。
    喘息があってもタバコをやめられない母のために部屋にナノイー発生機をつけたり、すぐ使えるようにエアコンもつけていましたが無駄になりましたね…。

    • 6月6日
かなり

家ってスーパーで気軽に買うものじゃないのに、何をふざけた事を言ってるのか意味がわからないです…。
実母ならガッツリ怒っても結局は許してしまいます( ´~`)
私は両親が大好きだから(^o^;)💦
義母なら二度と会いたくない連絡も取りたくないと切ります‼冗談じゃないです💢

  • ひなっしー

    ひなっしー

    コメントありがとうございます。
    本当その通りです。え?今更何言ってるの?ですよ。
    主人も色々考えてくれていただけに、そしてこれから出産を控えた私を心配してかなり怒ってました。
    私も、実母なので今はもう関わりたくないと思うのですが、やはりさみしくなってしまうんだろうなと思ってます…。

    • 6月6日
らるるたん 

お母さんには気持ち伝えたんですか?

  • ひなっしー

    ひなっしー

    コメントありがとうございます。
    一応、冷静になり気持ちは伝え話しましたが
    私が妊娠中で心配だったから言えなかったと言われました。

    • 6月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    失礼ですけどお姉さんと差別されて育ったとかじゃないんですもんね?󾭜
    なんで今のこの状態でお姉さんを優先するのか分からなくて󾍄家を建てる前の時にお母さんから一緒に住みたいと言ってたんですよね?ひなっしーさんがとても可哀相です。

    • 6月7日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    姉、兄がいるのですが、私だけ父親が違います。
    みんな私の父を嫌っていて、お前はあいつの子だから…的な空気はよく感じます。
    主人にもいつもひなっしーだけ仲間はずれみたいで可哀想だと言われました。
    あちらにその気はないかもしれませんが…。

    • 6月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうだったんですね。。
    父親は違っても産んだのはお母さんなのは変わりないんですよね。
    旦那さんもそう思われるってよっぽどそんなふうに見えるんだと思います。
    そういう雰囲気が出てるような気がする事とかもお母さんに言った事はあるんですか?󾌣

    • 6月7日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    何度か思ってること伝えたりしますが、
    お前の被害妄想だと言われます。
    姉が悪くて私が嫌な思いをした時も、かならず、でも姉もこうなんじゃない?と姉のフォローをするんですよね。
    私の気持ちに寄り添うことはなく。
    全部無意識に…なんでしょう。

    • 6月7日
ゆん

え…
私なら縁を切ります…
出産を目の前に大変ですね😣

  • ひなっしー

    ひなっしー

    コメントありがとうございます。
    もう最悪ですよね。
    このまま縁切りそうです。
    ストレスでどうにかなりそうです…

    • 6月7日