※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chankana
ココロ・悩み

週末に話し合いのためアパートに帰ることになり、旦那の態度に疑問を感じています。借金問題や関係修復について悩んでいます。実家でのサポートも考えています。

こんにちは!!

先日相談に乗っていただきありがとうございました。

週末にアパートに帰り話に行くことになりそうです。
‥がしかし正直何故私からまた出向かなければいけないのかと負に落ちません( ๑´•ω•๑)

話し合いをしなければ解決にはならないのですが‥

明らかに旦那に非があるのに今に至るまで連絡もしてこず、借金の詳細を持ち頭を下げ話しをしにくるべきではないのかなと思う自分がいるのです。

反省しているような態度も言動もなく上から目線に、自分は被害者だと言わんばかり…。

勝手に作った借金です、正直借金を少しでも減らし生活が安定するまでは帰る気持ちになれません‥。

離婚はしたくないですが‥旦那の態度をみていて協力してあげたい!!という気持ちが湧いてきません( ; ; )

お義母さんも帰りなさいや今までの言動は、自分や息子のことしか考えていないような気がします。

実家に甘えてるそう言われても仕方がないのですが…

実家で見てもらいながら働いた方がいいのではと考えています…。

はぁ…もう疲れちゃいました(。•́ωก̀。)…

コメント

それはおつらい体験されてますね。

私の知り合いにも、旦那さんの反省のなさから、離婚を決断した子がいます。

いまは、生活が大変でも笑顔で働き、なんとその後、良縁あり、子連れで再婚しました。

いまは、再婚して幸せに暮らしています。

この人と、なんとかやっていこう、今回のことは目をつぶって、自分が合わせようと
思えないのであれば、今後は続けていくのは辛くなることも、あるかもしれません。

どんな決断をしても、自分の決断が正しかった!とおもえるように知り合いは行動していたので、子連れでもいいから嫁に来て欲しいと、プロポーズもされてました。

もちろん、戻った方がのちのち良かったというパターンもあるので、離婚を推奨しているわけではないです。

よく、考えて、それで自分が出した答えが、正解だと私はおもいます。

chankana

コメントありがとうございます(*´˘`*)

お義母さんが言うには、凄く反省していて病んでいる様子だったみたいですが私に対してと態度の違いに驚いています。

旦那が話し合いに来ない限りもうこちらからは何にもしないつもりでいましたが、何の解決にもないので話をしにいかなくてはいけなくなっています( ๑´•ω•๑)

見切りをつけて新しい道を歩むのもいいのかなと思ったりもさます。

そうですよね‥しっかり結論を出して話しをしなければ何にも始まらないですよね‥。

りんママ

わかります。

私も今旦那と揉めており、息子と実家に戻っていますが、私が居ない時に、旦那と旦那の父親、旦那の祖父と話しあって泣きながらお酒を呑んだ…と旦那側の身内から聞きました。
私からしたら、だから何?泣きながらお酒呑んだかもしれないけど私にはいっさい自分から謝罪してこないよね?旦那から連絡ないから反省しているとは私は思えていません。

私も実家に帰っているのは甘えてる!と思われているかもいれませんが、そうでもしないと旦那が反省の色を見せてくれないからです。どうして自分から連絡してこないのでしょうかね?
私も同じような気持ちなのでついコメントしてしまいました。

chankana

コメントありがとうございます(⍢)

共感してくれて嬉しいです(。•́ωก̀。)…グス♡

分かります‼
身内なんて結局旦那の見方になりますよね。

一緒に暮らしたい!
その気持ちがあるんならつべこべ言ってないで自分から来るべきなんじゃないかなと思います。

たまに実家にいてどうなるの??とか言われますし、それは分かっているのですが何故私から行くの⁇って思います。

意地かもしれませんが‥
腹が立つし、悲しいし
考えることすら疲れちゃいますよね( ๑´•ω•๑)