※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
妊娠・出産

31週2日で逆子で、へその緒が首に巻きついている可能性があり、帝王切開になるかもしれないと言われました。同じ状況で逆子が戻った方の経験を知りたいです。

今、31w2dなんですけどまだ逆子です😔
しかもへその緒が首に巻きついちゃってるみたいで...
もしかすると帝王切開になるかもしれないから覚悟しておいてねー。と言われました。

この位の週数で逆子から戻った方や、へその緒がまきついてたけど逆子戻った方などいますか??

コメント

ぴむ

32wくらいまで逆子でしたが自然に治りましたよ!へその緒は巻きついてなかったですが(>_<)

• Mika

Mika

コメントありがとうございます!
    自然に治るとかうらやましいです(><)
    私寝る向き指定されたり、お急までしてるのに治らないです😭

• 6月6日
  • ぴむ

ぴむ

そうなんですね(>_<)うちの病院は逆子体操とか寝る向きとかは一切言われなかったです💦
    戻るといいですね!

• 6月6日
  • Mika

Mika

何も言われない病院もあるんですね!
    私は切迫早産で入院中ってゆうのもあって逆子体操は出来ないのでお灸で対策をしてます!
    戻ることを願ってます(><)

• 6月6日
  • ぴむ

ぴむ

切迫入院大変ですね💦私も経管短くて家でおとなしくしてます(TT)
    ご無理なさらずゆっくりしてくださいね(^^)

• 6月6日
  • Mika

Mika

私も最初は自宅安静だったんですけど、それでも良くならず結局入院になりました😔
    ありがとうございます🙌
    pimiさんも無理しないようにして下さいね(><)

• 6月6日
マイ

私は36週まで逆子でしたが、なにもせずで37週には戻ってました!
まだ戻るチャンスあると思います☆

• Mika

Mika

そんなギリギリでも戻ってくれるんですね✨
    まだ諦めずに戻ることを祈ります!!

• 6月6日
noripi111

ちょっとずれた話かも知れませんが…

30w前くらいに逆子治りましたが、首にへその緒巻きついてるままとは知らずに出産でした😅
いきむ度に心拍が下がり、ものすごい不安でしたが…幸いへその緒が長く、自然分娩でしたよ。
へその緒が、首だけではなく、足にも巻きついて産まれたようです😅
へその緒巻きついてても産めたので安心してください!と言いたくて、お話しました!

• Mika

Mika

巻きついちゃったままでも自然分娩できるんですね😳
    私の場合は巻きついてるのが原因で逆子から戻れないのかも!と言われているのですが、逆子さえ戻れば自然分娩できるってことですね(><)
    少し安心できました!ありがとうございます✨

• 6月6日