※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、完母で育てています。授乳後は遊び→昼寝→機嫌悪い→抱っこ。昼寝後の機嫌が悪いので大変。抱っこすると寝たり、グズグズが収まるが、疲れる。他の方はどうしていますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
完母で育ててます。
授乳間隔はだいたい2時間半~3時間です。
授乳→メリーなどで遊ぶ(40分~1時間)→ぐずる→昼寝(約20分~30分)→起きて機嫌悪い→抱っこしてあやす
こんな感じです。
昼寝から起きて機嫌が悪いので、次の授乳まであやすのが大変です。
抱っこしてれば寝たり、グズグズが収まるので、ずっと抱っこしてると肩と腕が痛いです。
みなさんはどんな感じで過ごしてますか?

コメント

みど

はじめまして!
抱っこだと肩と腰にきますよね😅
ベビーカーで外を散歩とかどうでしょうか??
お子さんがベビーカー嫌いだとどうしても抱っこになってしまうと思いますが、、うちはベビーカーが好きだったので次の授乳までは時間があれば外で散歩してました😊あとは母乳なら感覚はあまり気にせずあげちゃってました。