※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

微熱や関節痛、乳腺炎の症状があります。薬を飲んでいるが痛みが続き、他に何かできることはありますか?熱が上がる前にカロナールを飲んでもいいでしょうか?

頭痛い…。37.8の微熱、関節痛、右胸の脇の近くに痛みがあり、おそらく乳腺炎だと思います。

一応葛根湯は飲んで、小まめに授乳、
脇の痛みの所は冷やして、痛みは少しだけ和らぎましたが、まだ痛いし、全体症状がなかなか良くなりません。

葛根湯飲んでるし、熱が上がりきる前にカロナール等は飲まない方が良いでしょうか?(特に頭痛かわ辛いのですが)

他に自宅で何かできますか?

コメント

あや

私も乳腺炎になって病院に行ったら、ひたすらマッサージされて詰まりを押し出してくれました。その時温めたタオルを胸に当てて温めながらマッサージしてもらったので、育児しながら大変かもしれませんが、そーすると痛みが緩和するかもしれません🎶

• basil

basil

コメントありがとうございます!

やはりマッサージですよね。
    外側から乳首に向かって押す感じですか?

• 6月6日
  • あや

あや

どういたしまして!
    そうです(*´ω`*)
    外側から乳首に向かってとにかく痛いですけど、押し出す感じでした(。>д<)

• 6月6日