※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と美容院へ行きたいけど大変そう。横浜駅周辺で実行予定。子供と美容院へ行った経験者、用意するものや安心できる美容院情報を教えてください。

9ヶ月の息子と美容院へ行きたいと思ってます。
人に預けることができないため、連れていきたいのですが、実際に子供と美容院へ行くと大変だろうなとも、思います。

人に預けられればそうするのですが、、、

実際に子供と美容院へ行った方、用意していったものや、こういう美容院なら安心だよ!とかあれば情報を教えてください!!

ちなみに、今週来週あたりで、横浜駅周辺で実行する予定です!

コメント

Lipton🍋

近くに託児などありませんか??

あとは、託児付きの美容室など、、

• りんたろう

りんたろう

ないんですよね😓託児つきというか、キッズスペースつきという美容院を見つけて、そこへ行こうかなと思っています。が、息子は寝返りしまくりの時期なので、切った髪の毛食べちゃったり、機械なめたりしそうだなーと心配です。キッズスペースより、託児つきがいいですよね!もう一度探してみます!

• 6月6日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

キッズスペースで遊べる子ならいーと思いますがうちは100%無理です笑

託児なら見てくれますからね\(^^)/
    わたしも明日託児付きの美容室いきます!笑

• 6月6日
  • りんたろう

りんたろう

そうですよね💦うちの子も無理だな💦

明日!どうぞお気をつけて✨

• 6月6日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

えいたろうさんも無事安心して美容室でリフレッシュできますように\(^^)/

• 6月6日
たたいたーい

うちの美容院は子供が来るとDVD見せてくれたり、お母さんの膝に座らせたままお母さんのカットしたり(その逆もあり)してます✨
子供歓迎みたいな売り込みのとこに問い合わせなどしてみたら色々工夫してる事教えてくれるかもですね😊

• りんたろう

りんたろう

お膝抱っこのまま、切ってくれるんですね!聞いてみないとわからないので聞いてみます!とはいえ、抱っこのまま、何分我慢できるか心配だなぁ。ありがとうございます!

• 6月6日

わたしは保育士常駐の託児室がある美容院に行ってます。うちの場合は託児がないとキツイかなと思います😅

どうしても連れて行くなら子供のカットもしてるところなら子供の扱いにも慣れてそうだし、DVDなどもあるかもしれないのでまだましかなと。カット目的以外の子供を隣に置いてカットやカラーしてくれるかはちゃんと確認することと、あとはグズったらおやつで凌ぐとかですね。

• りんたろう

りんたろう

保育士常駐なんて、素晴らしいですね!探します💦おやつあげるにしても、カットされてるときに、さっとあげられないし難しいですね。寝てしまえばいいんですが。。ありがとうございます!!

• 6月6日
ニラ玉

通ってる美容院が託児所付き美容院ですがたまに保育士さんがいない時があって💦💦

店長も良くしてくれてお客さんが少ない時などに組んでくれて横にベビーカー付けてやった時あります!

一緒にした時の持ち物は
ぐずっても大丈夫なように、大好きなお菓子とか飲み物とかおもちゃを持って行きました。
もちろん店長の許可を取ってですが。。

やはり一時保育利用や、託児所付きの方が安心してリラックス出来ますし、良いと思います。

あとは美容院の方に聞いてあらかじめ相談しとくといいかもです。

• りんたろう

りんたろう

なるほどです!ベビーカーでも、大人しくしてる時間短そうだしなと、心配💦お菓子を掴んで食べることがまだできないので、時間稼ぎも難しいな。。
    改めて託児つき調べます!ありがとうございます!

• 6月6日
とろろ

幸い?連れてったことはないんですが、託児付きの美容院行きましたよー。
保育士さんも1人常駐してます。
平日だとお子さん少なくて安心です。
あと、それで子供が大泣きとかしたら、ママの横にベビーカー置いてもいいって言ってくれてます。
心配なら電話とかで先に聞くのもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

• りんたろう

りんたろう

探してみたら横浜にも託児つきありました!雰囲気とか調べて事前電話でベビーカーの配置とかも、聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
りりり

キッズルームあり!子どもOK!
とサイトに載ってた美容院へ行きました。

結果、ずっと抱っこ紐で抱っこでした。。
フード被せられて暑いのか
後半愚図るし…。
最後は立って揺れながらカットしてもらいました(;´・ω・)

ちなみに5ヶ月の息子を1人連れていきました。
3歳過ぎないとキッズルームで1人では遊べないよね~と美容師さんが言われてました。。

• りんたろう

りんたろう

そうですよねー。キッズルームってったって、ねぇ。。それにしても!立って揺れながらカットされるとは!そんなこともできるんですね?!やるしかなかったのか💦お疲れ様でした!

人に預けられる日まで我慢するかなぁ。検討します!!

• 6月6日