※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの不安について、おでかけ時のお湯や哺乳瓶の持ち方、おしゃぶりの代替品、浄水器の利用に関する悩みがあります。

ミルクの不安。
母乳が出なくなってるので、完ミになると思います。
無事育つかや強い子に育つかなどの心配はしておりません。ミルクも問題なく育つに決まってる😃
いま以下の3つがミルクへの気になるところです。

長時間のおでかけで、お湯はどうするのでしょうか?
哺乳瓶も2つや3つ持って行くのですか?
麦茶や離乳食はじまるまで丸1日出かけることないですかね?半日のお出かけなら水筒にお湯入れてます。

3時間以内にぐずった時、どうしようって思います。
いまのとこおしゃぶりも気に入ってもらえてません。
何かありますか?いまはおっぱいがおしゃぶり代わりです。

ミルクのお水は、浄水器でも問題ないと言われましたが、使ってますか?いまはペットボトルの純水買ってますが、買いに行く手間とコストが。。。ウォーターサーバーも長期必要なさそうだし。

よろしくお願います🤲

コメント

はな

お湯は魔法瓶に入れてました。
哺乳瓶は3つ持って行きました。
丸一日は基本ないと思います。

ぐずった時は抱っこだけしました。

ミルクの水は生まれた時から浄水器のを使ってます!

こころ

長時間のおでかけでは2、3本の哺乳瓶を持って行きます!
粉ミルクストッカーに1回量ずつ分けて運んでますよ( ¨̮ )

3時間以内にぐずったらひたすら抱っこであやしてました(´・ω・`)w

ミルク作る時には水道水(浄水)を沸騰させてました( ¨̮ )
月齢が上がってきたら沸騰させた水道水を湯冷ましにしておいて、お湯と湯冷まし半々くらいでミルク作ってました\('ω')/

あや

私も母乳が出なくなり、
粉ミルクでした。
家では、浄水器を沸騰させて、使っていますよ!😊

mog

お湯は水筒にお湯入れてました!出かける場所にもよりますが、ベビー休憩室のお湯もよく拝借してました🤗
哺乳瓶と粉ミルクは一応予定+1持って行ってました!なので大荷物😅長時間お出かけしなければならない時はベビーカー必須でしたね💦
息子は3時間以内にグズることはほぼなかったんですが、その場合はいつもより少ない量をあげちゃって、次回からの量を調整してました🙌
私は1人目はペットボトルでお水買っていて、2人目はウォータースタンドの予定です。でも浄水器でなくても水道水を沸騰したもので作る(割るお水もこの冷まし湯)を想定して粉ミルクは作られているので問題ないですよ🤗ただ、ウォーターサーバはミルク卒業してからも子ども自分用に重宝してるので検討もアリかもです❤️

ひまわり

お湯はイオンやデパートにあるので、事前に授乳室、オムツ替えの出来る施設を調べておくと良いかと思います。
私は混合で外出時はミルクは持ち歩きませんが、赤ちゃんルームのある場所以外はまず行くことはないですね。
哺乳瓶はブラシを持ち歩いて洗ってる方が多いですよ。
洗剤も置いてあるところもありますし。
除菌は毎回しなくても良いんじゃ?と段々と適当になってきたり、気になるなら複数持ち歩きですね。

最悪2時間空ければミルク飲ましてしまって大丈夫だと思いますが、外に出ると授乳間隔はだいたい空くと思いますよ(*^^*)

たたいたーい

完ミです!
まだ丸々1日のお出かけはしてなくて、友達の家ならお湯貰ったり、SCなどはあるところも多いし、お湯サーバーはなくてもスタッフに声かけるといただけたりも多いし、コンビニやファミレスもいただけたりするので、私はお湯はまだ持ち歩いた事がありません💦
割水は普通にミネラルウォーターを500のPETで持ち歩きます💡
出かける時間によっては哺乳瓶は2~3本持ちますがまだ2本までで済んでます💡
家だとミルクのお湯は普通に水道水沸かしてます💡
割水は上記と一緒です!
粉ミルクの持ち運びは1本で100作れるスティックと今150飲むので残りの50は乾いた哺乳瓶に入れておいたり、ミルクを小分けにして持ち運べるビニール袋使ったりです💡
最悪2本の哺乳瓶の時に3回目があったら水でゆすいであげちゃってもいいかなって思って出かけてる時もありますが、まだそうはなってないです😅

• たたいたーい

たたいたーい

ぐずった時はうちはおしゃぶりしてくれるのであまり参考にならずすみません💦
    ただ、産まれた時からピジョンのミッキーを使ってて、少し前からそれをくわえはするけど、ちょっとイマイチなカンジになってきたりしたので、NUKも買って今は両方使ってます🙆‍♀️
    どうやらNUKの方の形が好きそうなのとピジョンは3ヶ月頃で1回買い替えですが、NUKは6ヶ月までつかえるので、チュチュベビーの似たようなおしゃぶりも買ってストックしてあります✨

• 6月6日
chiyo

もうすぐ2ヶ月の男の子育ててます☆
完ミです☺️
①お湯は魔法瓶です。
②哺乳瓶私は1つです。授乳室であげて、洗ってます。
③水は水道水を一度沸かしたものを冷蔵庫で冷やしてストックしてます☺️
うちの子の場合は外に出る時抱っこひもで、あんまりグズらないです。
上の子の用事で一日外の時もありますが良い子にしてます。
消毒とかしたことないです...。上の4人も完ミでしたが問題なく大きくなりました🎵
気にしすぎも良くないので😃

• たたいたーい

たたいたーい

横からすみません💦
    哺乳瓶洗ってるのとこで少し詳しくお聞きしたいです✨
    ブラシや洗剤も持ち歩いているのですか?🤔
    また拭く時はキッチンペーパーとか持ち歩きますか?普通にタオルとかですか?
    私も完ミで少しでも荷物減らしたいのですごく興味あります😊

• 6月6日
  • chiyo

chiyo

私の場合雑なのであまり参考にならないかもしれませんが...(笑)
    ブラシも洗剤も持ち歩きませんよ~。水道水で洗います。
    水を流しながらガーゼを入れで洗ってます❗
    拭く時はタオルですね😁
    ミルクを分けて入れられるカップ?ボトル?と、お湯と、哺乳瓶です。
    湯冷ましも時間がかかるとぬるくなってお湯と割るとき分からなくなるので自販機で買ったりします😅

• 6月6日
  • たたいたーい

たたいたーい

いえいえ、参考になりました✨
    ありがとうございます🎶
    横からすみませんでした💦

• 6月6日
Ayana

お湯は保温水筒にいれ
保温カバーつけてます!

哺乳瓶はいつも1つです🍼
すすいでからお湯でゆすぎます
乳首にもお湯少しかけるくらいです

外出中は基本グズらず寝てます
3時間以内にぐすれば抱っこですかね

ミルクのお湯は水道水沸騰させて
ペットボトルに写して冷蔵庫で
冷やしたの使ってます!
毎日入れ替えてます☺️
外出時もそれを持っていきます!

y3♡

水筒にお湯と湯冷ましを持っていってます。

哺乳瓶も2本持っていってます。

今まで丸1日でかけたことありません。

うちもおしゃぶりが好きではないのですが、ぐずることないです。

出かける場所によっては、お湯も湯冷ましもある所もありますよ😊

ママリ

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございます😊💕

イメージ湧いてミルクへの不安も拭えてきました🙆‍♀️

おしゃぶりも好みがあるのかいくつか試してみたいと思います😊

今日は、眼科に来てますが、愚図らないかドキドキです💦