※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
お出かけ

1人目がもうすぐ9ヶ月、2人目は12月出産予定です。2人乗り用のベビーカ…

1人目がもうすぐ9ヶ月、2人目は12月出産予定です。2人乗り用のベビーカーを買うべきかな?と悩んでいます。
2人目が生まれる頃には1歳2ヶ月〜3ヶ月です。まだまだベビーカーが必要な年齢だと思うのですが…
食品の買い出しなどで、私ひとりで出かけることが多いです。
1人を抱っこ紐、1人をベビーカーに乗せて動くか、2人ともベビーカーに乗せるか…
年子など、年齢の近いお子さんがいらっしゃるお母さん、普段どうしていますか?

コメント

ぷーにゃ

私自身ではありませんがお店に来るお客さんの中に数人年子のお子さんを連れているママさんがいまして2人乗りのベビーカーを使ってました(*^^*)
年齢は1歳と2歳でママさんいわくどっちかを抱っこするともう一人がわがままを言いだすけどこれに二人乗せれば言わなくなるから楽だそうです^ ^

• ぴぴまる

ぴぴまる

どちらかが永遠に泣き続けるのが容易に想像できます😭
    2人同じに扱えるという点ではやっぱり2人乗りベビーカーが強いですね…!

• 6月6日
2kidsMAMA

年子です!ベビーカーひとつで
基本上の子ベビーカー下の子は抱っこ紐です!!
1ヶ月から縦抱きできるものを買いました2人目うまれてから抱っこ紐命になりました🙌笑

• ぴぴまる

ぴぴまる

機動力で言えば1人は抱っこ紐、もう1人はベビーカーがよさそうですね🤔

• 6月6日
ひな

年子ですが、上の子ベビーカー下の子抱っこひもで動いてます
確かに上の子まだベビーカー必要なんですけど、それなりに歩きたがるので二人用はすぐ無駄になると思ってやめました

• ぴぴまる

ぴぴまる

そっか〜🤔歩きたがる というのもあるんですね
    まだ歩かないので考えつかなかったです
    たくさん歩いてくれると助かりますね!

• 6月6日

年子で下が双子です😅
双子のベビーカー、一人用のベビーカーもあります!
双子のベビーカーは、横幅を考えとかないとエレベーターとか乗れないこともあります!二人のせれるので楽ですが😅でも、あってもいいかもですね!

• ぴぴまる

ぴぴまる

確かに、2人乗りのベビーカーは大きさ注意しないと後で不便が出てきそうです😱
    参考になりました!

• 6月6日
Lieb

うちは1歳9ヶ月差なのでぴぴまるさんのとこより少しと大きいですが、最近まで長男ベビーカー次男抱っこでしたが、2歳3ヶ月くらいで最近は長男も手を繋いで歩いてくれるようになったので次男ベビーカー長男歩きが多いです。
途中で疲れたとなるので一応ベビーカーは持って行く感じでそれならと次男を乗せています。長男が疲れたとなったら次男抱っこに長男ベビーカーに変えています。

私も2人乗りベビーカー検討しましたが、なんとかやり過ごしました。
もしも2人用買われるなら縦型が私は良いなぁと思ってみてました!
あとは1人ベビーカーに付けられる立っていられるボード?みたいなのも長く使えると先日お友達が教えてくれました。

• ぴぴまる

ぴぴまる

うまくすれば今持っているベビーカーと抱っこ紐でも対応できそうですね🤔
    安い買い物ではないので、買い足しせずに済むと助かります…😅
    ボード、私も気になってました!
    バランス崩して落ちたりしないかな?と心配だったのであまり乗り気ではなかったのですが、考えてみようと思います😊

• 6月6日