※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さち
妊娠・出産

便秘がひどく、便を出す際に血がついている症状について、切れ痔の可能性があります。検診で相談してみてください。

排便でのことです
元々便秘ぎみで
妊娠をしてから
余計ひどくなり
11週の時に検診の時に
マグネシウムを出してもらいました
そのあとはよくなったので
今は処方してもらってません
けど最近また便秘ぎみになり
キャベツをたくさん食べるようにしました
元々すんなりでるタイプじゃないで
多少いきんでます
そしたら
一昨日と今日排便のあと
ティッシュでふいたら
血がついてました
ティッシュにつくだけで
便器が血だらけとまでは
いかないんですけど
これは切れ痔の症状でしょうか?
ちなみに昨日検診だったので
次は2週間後です



コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

切れ痔かもですね…
私も妊娠前は切れてて
妊娠中に薬飲んで治し、また 再発です。
出産の時は治っていた方がいいみたいなので、
マグネシウムを当分飲んでいた方が
いいかもしれません!
痛かったら すぐに処方してもらってください。

  •   さち

    さち

    マグネシウムで治療できるんですか?(>_<)

    • 6月6日
  • てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

    てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。


    便を楽に出し続ければ おしりの穴の傷は
    治っていくと思います。(普通の傷と同じように)
    ただ、治って薬飲まなくなると
    踏ん張った時に また 切れてる時があります。
    本格的に治すのであれば
    泌尿器科とか肛門診てくれる所に
    行った方がいいかもしれません!

    • 6月6日
  •   さち

    さち

    次の検診の時に医者に相談してみます(>_<)

    • 6月6日
nana

まだ出血が止まってなかったらすぐに連絡した方がいいですよ💦止まってたらしばらく安静にした方がいいです。
あたしは排便の時にいきむとお腹に負担がかかって切れ痔じゃなく膣からの出血したことがありました。出血の量は多くなかったんですが不安だったのですぐに病院に連絡するとすぐ受診に行きました💦
病院に着いたら出血は止まっ て結果は問題なかったんですが先生が安静にしてくださいと言われ自宅安静した時がありました。出血は怖いので気をつけてください💦

  •   さち

    さち

    出血は
    排便のあとにティッシュで
    拭いたときだけで
    そのあとはでてないです
    明日以降も出血したら
    連絡してみます(;>_<;)

    • 6月6日
nana

出血してないでよかったです。
しばらく安静にして過ごしてください。

  •   さち

    さち

    ありがとうございます(。・ω・。)

    • 6月6日