※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

麦茶はどのメーカーのものを飲ませていますか?スパウトとストローどちらがスムーズでしたか?完母で赤ちゃん麦茶をスプーンで飲ませています。

日中の水分補給に麦茶を飲ましたいのですが、麦茶はどのメーカーの物を飲ませていますか?

また、スパウトとストローどちらの練習がスムーズでしたか?

完母なので、哺乳瓶を使ったことがなく、赤ちゃん麦茶をスプーンで飲ませています。

コメント

えっこ

私は赤ちゃん本舗の麦茶を飲ませてます😊
スパウトは使わずにストローマグを離乳食開始と同時に5ヶ月から練習させました。
今では上手にストロー使って飲んでくれてます😄

mk3070

うちは2人ともスパウトが苦手でした。ゴムの触感が気になるのか噛んで終わりになってしまいました。なのでいきなりストローでした!メーカーは特にこだわりなく、ベビー用をいろいろ飲ませてました。

る

うちは基本的に和光堂の麦茶飲ませてます!
はじめはストローで飲まなかったのでスパウトで飲ませてましたが7ヶ月終わりそうな時にストローで飲めるようになりました!

美里

5か月頃はピジョンの麦茶で今は鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげてます!

ストローは紙パックの物で押してあげないと飲めず、スパウトははじめから飲めました^^

ほたる

鶴瓶さんが載ってる麦茶のパックで作っています。
スパウトで練習させました

まりりん

皆さん、コメントありがとうございます😊
まとめて返信ですいません💦

スパウトも合う合わないがありそうですね🤔色々と試してみようと思います!
ありがとうございます😊