※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ane
子育て・グッズ

1. 保育園のミルクを使うべきか、哺乳瓶の対策は? 2. 保育園に預けるための哺乳瓶の使い方は?

【ミルクと哺乳瓶について】

1ヶ月の女のコを現在、ほぼ母乳で育てています。
(足りなそうな時だけ、ミルクを足してます。)

4月から入園できれば保育園に預けます。
病院で使用していたミルクが森永のE赤ちゃんだったので家でも同じものを飲ませているのですが、先日、保育園で使用しているミルクが明治のほほえみ、森永のはぐくみだとわかりました。

①保育園と同じミルクに変更したほうがいいでしょうか?また、同じメーカーの森永であれば味の違いなどはあまりないのでしょうか?

②最近、哺乳瓶を嫌がるようになってきてしまったのですが、どのような対策がありますか?
(搾乳したものでも、ミルクでも飲むので味ではなく、乳首が嫌なようです。また空腹状態が強ければ嫌がらず、スムーズに受け入れます。)

③保育園に預ける為には、今からどの位の回数や割合で哺乳瓶を使えばいいでしょうか?
(例えば、保育園で預けている昼間の時間帯はミルク‥など)

長文・わかりにくい文章ですみません。
どれかひとつでもご回答頂ければ幸いです>_<
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

うちは保育所の説明を聞いてから
そのミルクに変えました!
うちはミルク育児だったので乳首を嫌がる事はなかったですが、保育所とは違う哺乳瓶だったので保育所であまり飲まず、家と同じ哺乳瓶を購入して保育所に置いてもらってます\( ⍢ )/

• Ane

Ane

ミルク変えたのですね〜>_<

あ、ミルクだけでなく、哺乳瓶も違う場合がありますよね!
    でも保育園用で用意し、使ってもらえるなら安心ですね(^^)
    まだ生まれたばかりで、保育園での面談も成長過程の話がほとんど出来ず‥^^;
    また見学の時に哺乳瓶の種類や対応など聞いてみようと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 11月11日

E赤ちゃんとはぐくみ、前に森永からもらった紙によると、ママが花粉症等のアレルギーがあるのならE赤ちゃんの方がオススメと書いてあるのを見たことがあります。
我が家は病院がはぐくみだったので、私は花粉症やハウスダストのアレルギーがありますが、はぐくみあげていました。
値段もはぐくみの方が千円以上安かった気がするので、変えてみても良い気がします☺︎
娘は試供品でもらったほほえみやはいはいも飲ませたりしていましたが、全然問題ありませんでした。

• Ane

Ane

そういう違いがあるのですね!
    私も花粉症はありますが‥>_<

いつも主人が買ってきてくれていたので値段の事はあまり考えていませんでした^^;
    経済的にも、慣らしとしてもはぐくみにしてみてもいいかも‥
    ありがとうございます!(*^^*)

• 11月11日

退会ユーザー

はぐくみ、今なら西松屋が創業祭で2缶セットがすごく安いですよー!

• 11月11日
  • Ane

Ane

お得情報まで( ´ ▽ ` )!
    ありがとうございます♪
    近くにあるので覗いてみます!

• 11月11日