※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

みなさんのご主人は家事育児どれくらいしてくれますか?私の主人は結婚し…

みなさんのご主人は家事育児どれくらいしてくれますか?
私の主人は結婚した当初はほんと何もしない人でイライラして一方的に怒ることばかりでした。
子供が生まれてから少しずつしてくれるようになり、今は全て雑ですが💧洗濯物畳み、食後の洗い物、ゴミ出しをしてくれます。
育児はかなり積極的でお風呂、ご飯を食べさせる、着替え等はしてくれます。

優しい主人ですが、やはり男の人って何も考えず発言することが多いのかイラっとすることをサラ~っと言われ毎日イライラを抑えるのに必死です(;´Д`)笑

コメント

♡♡♡ 🌹

旦那は仕事から帰ってきたら
子供をお風呂に入れてくれて
寝るまで遊んでくれたり
土日は私が働きに出てるので
息子と二人でお昼ご飯を食べたり
公園に行ったりしてます😌
もともと子供が好きなのもありますが
育児は手伝ってくれるので
基本的に家の家事は私がやってます。

はるまま10

うちは全くしたことないです!結婚して5年、洗濯物干すのなんて1回、食器洗い2.3回です笑
育児も自分はしてるって思ってるけど全くですよ(^◇^;)
最初はイライラしてましたが、もう頼らないって思ったら気が楽になりました!

こころ

私の旦那は子どもに関しては着替え、食事、歯磨き、お風呂、寝かしつけをしてくれてます!
家事はごみ捨て、食器洗い、洗濯物を外に干す、トイレ掃除、お風呂掃除ですね( ¨̮ )

2児ママちゃん

少しずつやってくれてるようならえらいです!
それにやってくれる旦那さんだと思います!
褒めて↗︎褒めて↗︎伸ばしましょう👏👏👏笑
イライラしたら私もバーっと言ってやります😏👏

deleted user

うちの旦那は気が向いたら子どもと遊ぶ、気が向いたらオムツ変える係ですね😅

ゴマちゃん。さんのところは色々やってくれて羨ましいです😂


ほんと旦那の無神経な一言にイラつくのわかります😂😂👍

あーか

私が専業なので家事はしないです!
でも育児は色々と頑張ってくれます(・ω・)/

にゃんこ大戦争

家事はゴミ出し、風呂とトイレ掃除が主人の担当で、後は休みの日は時々食器洗いしてくれます。
洗濯物は、干すのも畳むのも雑なので、私が体調不良の時だけお願いしてます。
子どもの世話はほとんど出来るので、風呂に入れるのと上の子の歯磨きと寝かしつけは毎日、他はやってもらいたい時にその都度頼んでいます。

AKM

うちは基本的に何でもします。
子供のオムツ交換も遊び相手もお風呂も寝かしつけも(子供にママがいい!と言われるので私がしてますが、本人は寝かしつける気満々です😅)歯磨きの仕上げ磨きもお出かけ前の準備もやってくれます。
家のことも食器の洗い物、洗濯干し、たたみ、掃除機、トイレ掃除、ゴミ出し、お風呂洗いとほぼやってくれます。

共働きなので、特に誰が何をやる!と言うのは決まってなく、できる人がやる。相手を思いやる。というのが暗黙のルールです。ただ、今は私が育休中なので基本的には私が全てやってますが、お風呂、洗濯干し、たたみ、食器の洗い物、トイレ掃除は旦那がやってくれてます。

しましま

家事は0どころかマイナスで、子供の世話も、オムツがハズレてトイレが自分でできて話が通じるまではしない、と夫は言っていました。

でも、子供が産まれて、3ヶ月くらいたったら、お風呂は時間にいれば夫が担当、外食時のお世話も率先してやってくれるようになりました。

今は夫希望の二人目を妊娠し、子供を連れて買い物してきてくれたり、外遊びに連れていってくれたり、家事もお風呂掃除やたまに料理(ランチを作って子供の取り分け分も)、ゴミ捨てなど、ムラありすぎですが、昔に比べるとしてくれるようになりました。

気分次第だったり、私がしてほしいことではなく、自分がしたいことしかしない、そんな所にはイライラ感じることもあります。でも、他人を変えるのってほんとうに難しいのに、子供の力って凄いなと感じています。

ママ

保育園の送り以外はなんでもやります😍
専業の頃は買い物がめんどくさくて、食費の管理も買い物も作るのも任せてました😅最近はパートしてどうせ外に出るので私がやりますが…

deleted user

今日いつもは頼まないゴミ出しを旦那に頼んだら、来週やるよ!来週!と言われ、もうゴミ溜まってるからお願いと言ったら、なんでもっと早く言ってくれなかったんだよ!と怒鳴られ、私もプッツン来てじゃあもう良い!と結局私が出しました🙄
旦那は毎日仕事頑張ってくれてて感謝してるし、育児もオムツとミルクはたまにやってくれるのはとても有難いけれども...他の家事は全て私がやっているので、たまのゴミ出しくらいは気持ちよく引き受けてくれればいいのに、と、かなりガッカリした朝でした🙄
すみません、愚痴っぽくなりました(笑)共感してしまい、思わずコメントしてしまいました😂
毎日イライラするの本当嫌ですよね😂