※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

集合住宅で苦手な家庭との付き合いに悩んでいます。子供同士は関係があるけど、自分は「あそこの家の子」としてモヤモヤしています。どう接したらいいでしょうか?

うち戸建ての集合住宅なんですが、みなさん苦手な家庭との付き合いってどうやって割りきってますか?

子供同士、それなりに年も近いし外で遊ぶこともあると思います。子供には関係ないんですが、わたし自身『あそこの家の子』として、いま見てしまうのでモヤモヤします…

苦手な家庭との関係、どう割りきって接したらいいですかね…?

コメント

ろーず♡

わかります...。うちはそこまでまだ周りの方と接点はないんですが、「子供は関係ない」と言い聞かせますかねぇ~。あとその親がいたとしても子供だけ見たり話したりする、とか(笑)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます✨

親にはもうほんとうんざりしてるんで、その方が良いのかもしれませんね🌀顔みても話もしたくないし…

• 6月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

私自身が保育園にそんな感じの親がいるので一切目も見ず、「いないもの」としてわざと子供だけに接してます(笑)その親がうちの子に何か話しかけても私はシカト(笑)大人気ないですが、嫌いなもんは嫌いなんで(*≧艸≦)

• 6月6日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

気持ちわかります!うちは保育園の予定はないので😥でもこの先幼稚園、小学校となるとママ友トラブルってしょっちゅうなんだろうなと思うとイヤになります💦

保育園いくと、そうゆうトラブルって多いんですか?😣まだわたしには未知の世界なので🌀😭

• 6月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

確かに...💦戸建てだとこの先ずっと付き合いありますし、子供同士がおっきくなって同じ学校に行きだしたら嫌でも顔を合わせる機会は増えますもんね...。保育園でもやっぱりありますよ💦ただ、私はママ友もいないし作ってないので保育園の親とは挨拶程度ですが、それでも苦手な人はいますからね(笑)それに保育園出たらもう関わることないんだし、無理して仲良くなる必要もないと思ってます。
    私も今のところ、ご近所さんは問題なさそう?ですがわからないですもんね💦不安です(笑)

• 6月6日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

なるほど!確かにそうですよね☺仲良くなったところで子供同士、親同士、気が合うとも限りませんしね😣勉強になりますっ!💮🙌

わたし戸建てでなかったらいますぐ引っ越したいです😥💦

• 6月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

そんなに嫌な家なんですね💦💦😱
    夢のマイホームgetしてもご近所さんは選べないし変えれないですもんね...😢

• 6月6日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですよねぇ~…まあ人間的に合わなかったとゆうことなんでしょうが、顔合わしたくないのでもう私はレッテルはってますね😂

♡r0siere♡さんのお宅このまま何事もなかったら良いですね(*´-`)

• 6月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

私のとこも実は一目見て「あ、苦手だ」て思う家があるんですが挨拶程度し話したことはなく(笑)ただの私の偏見?勘違い?だと思いますが、不安な要素ありありです...(笑)💦💦

• 6月6日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

同じくうちもそんな感じのお宅ありますよ!笑

挨拶しかしてないのに、いきなりお茶に誘われてビックリしすぎて、また日が合えば~…と誤魔化しましたが✋笑

世間話とかするまでの仲で、お茶とかなら分からなくもないですが、焦りました💀

• 6月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

えぇΣ(´Д`;)そのパターン珍しいですね(笑)💦ある意味ちょっと恐怖です...(笑)よっぽど気に入っていただいたのか...💧

• 6月6日
月

全く関わらないです。
挨拶にも来なかったから外であってもフル無視だし子供同士も遊ばせないです!
その子と遊ばないと死ぬわけじゃないし…

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうゆう風に考えるのも有りですね☺ただ息子のためにと自分が我慢したら良いものだとも考えていたので…

• 6月6日
  • 月

結局我慢してものちのち揉めてどうしても遊ばせられなくなったらその時悲しい思いするのは子供ですし、母親が嫌な顔してるのって必ず子供は感じ取るので、私は関わらないですね。
    うちの場合、明らかに非常識なご家族なので家族全員関わりたくないって感じです!
    周りに話聞いても無理に我慢して遊んで怪我したり物壊したり自分が見てないとこでやった場合謝るしかなくなるのでやっぱり縁切りになると言ってました。
    幼稚園~中学生まで一緒なのにって思いますが、親がおかしな人間だと必ず揉めるし、変な噂立てられたり、人の家の情報聞き出そうとしたり、、
    本当に嫌なことばかりなので私は関わりたくない派です!

• 6月6日