※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供と一緒に集中治療室に入れるか悩んでいます。祖母が入院中で体力が心配。母に対する感情が複雑で、病院に行くのは避けたいが、子供の預け先もない。どうしたらいいか迷っています。

2歳の子連れて、集中治療室入れますか?
ギャーギャーうるさいし、他のかたにも迷惑ですよね。
祖母が入院し体力がもたないみたいです。
冷たい人間ですが、私の母(祖母の娘)が突然死したとき、ずっと母(娘)の悪口、死んでからも悪口をいいってました。
そんなに好きじゃないんです。昔から。
でも一度は病院いけと、叔母(祖母の娘)などからいわれます、
当たり前ですが・・・
子供預け先ないし、でもなんとかしてでも行かなくちゃだめですよね。
後悔するかもしれないけど、娘とはいえ自分の母の悪口を聞かされ行きたくない。
薄情ですかね

コメント

ちゅたろぅ

子どもはICUには入室できないと思います。誰かと一緒にいって、お子様と外で待っててもらうしかないと思います( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    かなりうるさいです

    • 6月6日
Lipton🍋

ナースステーションの看護師さんがちょっとだけみてくれないですか??

わたしの地元の大きい病院はみてくれます。

  • ママリ

    ママリ

    暴れて泣きわめいて大変なことになるかとおもいます

    • 6月6日
鼻子

私も祖母(母の母)が嫌いですよ。
悪口は言いませんが、金の無心が多くて
母はそれで今も苦労してます。
私が働くようになってからは私にも無心が来るようになりましたが、私は喧嘩腰でハッキリと断るしそれで何度か泣かれたこともありその後一切私には何も言ってこなくなりましたが、母は相変わらず付き合ってあげてるようで…
危篤と言われても ふーん で会いに行かない自信があります😂

  • ママリ

    ママリ

    いますよね。わかります。
    私も葬式は仕方ないけど、わざわざ病院いこう!とは思えなく葛藤しています

    • 6月6日
ちびしお

子供はICUはいれないです😭😭
看護師してますが、子供の面倒をみてあげたいところですが感染や、万が一何かあったら困るので面倒はみてあげられないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね。
    かなり迷惑になりますしね

    • 6月6日
ももか

普段は入れないですが、もうだめかもって言われた後は入ってくださいって言われました

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    病院によるんですね

    • 6月6日
なっ

病院サイドに一度問い合わせますかね💦
小さいお子さんはちょっと…っていわれたら、預ける先もないし、病院さんから断られました〜とおばさんに報告して、内心ラッキー!ってなりますね私なら 😂

薄情ではないとおもいます!
自分の母親を悪くいわれて気分が良いはずありません!
私も行きたくないです!!

どうしても行けと言うなら(病院サイドも大丈夫というなら)、とりあえず行ってさっさと帰りますね。
なんか言われても無視です。
気疲れしますが、毎日通うわけではないのでとりあえず行ってみるのも無難かもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    電話してみます

    確かに、毎日ではなく最後の最後の一度きりですもんね💦

    • 6月6日
陽

ICUに勤務してた看護師です。
うちの病院では中学生以下のお子様はICUでの面会はご遠慮いただいてたました。
ただ、看守りの状態で個室対応であればお子さんも入れる可能性もありますし、一度看護師さんに確認されるのがいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    電話したら、無理といわれました!
    どっちみち大人一人つれていかないとだめですね。

    • 6月6日
hachi

感染症とかの問題があるのでお子さんは入れないと思います。

もし行くとしたら叔母さんが少しだけ見ておくことはできますか??
看護師が見ておくことはできないと思うので協力してもらった方がいいですよ。

わたし個人としては母の悪口言ってたような人のお見舞いにはいかないかもです。

  • ママリ

    ママリ

    叔母は遠方ですぐにこれないんです。
    私だけでも行ってと。
    やはり病院電話したら、入れないといわれました。

    • 6月6日
ララら

訳があって母が以前ICUに入りました。
当時私は中学生でした。
そこの病院は小学生は以下はNGでした。
精密機器がありますし、触ってしまっては危ないし…あと騒音が理由だったと思います。

病院によっては対応がまちまちなので電話で問い合わせてみるといいと思います!

  • ララら

    ララら

    すみません、小学生以下というか、中学生以下でした💦
    (要は小6はダメだけど中1からはOK)

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり電話したら、病室も廊下も無理と言われました‼

    • 6月6日
  • ララら

    ララら

    やはりそうですよね…

    でも、事情が事情ですし私なら薄情だと思いませんよ!
    むしろ、マジ!?行かなくていいの!?行けないならラッキー❤️ぐらいな気持ちになるかもしれません。

    もし周りに、苦労してでもどこか預け先を見つけろとか言われたら、
    そもそもそこまでしてでも会いたいわけじゃないから。
    とはっきり仰っても良いと思います。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    廊下まちもだめみたいです。
    そりゃそうですよね。
    いきるか死ぬかの瀬戸際に、ギャーギャーしてたら迷惑ですね。

    まさになんとかしてでも行きたくないんです。
    可哀相とはおもいますが、散々
    母をののしられ、ばかにされて。
    むしろ祖母は、普通に病院で死ねて羨ましいです。
    はっきりいうしかないですね。
    なに言われても。

    • 6月6日
はじめてのママリ

ICUは小さい子は入れない病院がほとんどだと思います><
そもそも面会に年齢制限かけてる病院もありますよ💦

叔母さんとか少しの間見てくれないんですかね><?