※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
妊娠・出産

2人目妊娠中、自信過剰で不安。息子の時は順調だったが、今は気を抜きがち。他のお母さん方はどうしてる?

2人目妊娠中、過信してる自分が嫌です😅
息子の時は大したトラブル無く、出産も9時間程のたぶん安産。
初めての待望の子。もちろん出産までは色んな事に気を付けてました。食事・過ごし方・その他色々…。
何事も無く産まれてくれた経験をしていて、2人目もきっと大丈夫!!……っていう自信満々の自分に呆れます💧
もちろん息子の世話をしながらだから、しょうがない事以外(追いかけて走るとか、抱っことか)気が緩みすぎ…
カフェインも取っちゃうし、重い物平気で持つし、無理な姿勢とったり、食生活もズタボロ…汗

2人目妊娠中のお母さん方、みなさんどんな感じなんですか?

コメント

ゆめ20

私は予定日超過で入院
促進剤3日目で高位破水
11日超過で出産
分娩時間30時間の出血多量
主様とは真逆の難産でした😂

だからなのか
どーせ予定日超過するしーって
感じでのんびり過ごしています

もちろん重いものも持ちますし
食生活も大変な事になってます😓😑

  • なおま

    なおま

    わぁー💦
    大変だったんですね😭
    1人目と2人目は違うっていうし、何より自分も歳とってるし…笑
    気を付けなきゃいけないのに罪悪感ばっかりです😅
    旦那からも『気ー緩みすぎだよー!』とか注意されて、分かってるし!って逆ギレしてます…汗

    • 6月6日
*hi*

私もそんな感じです😣
良くないんだろうなぁっと思いながらも気が緩んでしまってます💦

  • なおま

    なおま

    みなさんやはりそんな感じですよね😭
    息子の時は、
    走らない・マスク必須・湯船つかりすぎない・カフェインとらない・重い物持たない…もー他にも色々…なのに今は😭

    • 6月6日
ななん

私も同じような感じです(^^;でも、後期に入って、張りも多かったりで、張り止め出されちゃいました💦
仕事も家事育児も無理は禁物ね❗と先生・助産師さんにご指摘受けたところです(泣)
あと1ヶ月弱で産休なので、無理なくそして無理せずに過ごそうと思っています❗・・・が、きっと無意識のうちに重たいもの持ったり、上の子抱っこしたり、仕事に家事育児に追われるのでしょうね💦(笑)

  • なおま

    なおま

    もうすぐ産休ですか✨
    おつかれ様です!
    私も産休まであと2ヶ月…仕事と家事育児頑張ります😭
    もともと張る体質でしたか?
    私、張りがどんな感じかわからないくらい張りもしなくて、2人目妊娠中の今も張らず…だから余計気が緩みます💧

    • 6月6日
deleted user

わかります!
1人目はご飯きっちりバランスよく食べて、程よくのんびり過ごして…
でも2人目はごみ捨ては私の仕事、仕事行くのに最寄りのバス停までダッシュ、夜更かしもするし…ご飯は家族がいるのでちゃんと食べてましたが…
それでも陣痛から8時間強で元気な子が生まれました😁

  • なおま

    なおま

    ごみ捨てにダッシュ…わかります。笑
    旦那も心配してくれて色々手伝ってくれますが、それでも息子の時程ではないです😭
    2人目ってだからたくましくなるのかな…笑
    私も短時間で産みたいー!笑

    • 6月6日
ママ🫧🤍

私もそんな感じです😂
娘の妊娠中は用心に用心を重ねて色んなことに気をつかってましたが今回は全然(笑)
娘を追いかけて走るし買い物してパンパンの重たいかごも普通に持つし食事はそんなに気をつけることなく外食やファストフードも食べたりで😅
良くないこととはわかりつつもどうしても娘中心の生活は変えられないし、徐々に気をつけていきたいなーとは思ってます🤣🤣

  • なおま

    なおま

    わぁー、もうほんとに一緒です。笑
    でも少なからず歳もとってるしいつ何時何があるかわからないぞー!って自分には言いきかせてるんですがダメです💧
    あと4ヶ月、自分と赤ちゃん大事にします😭

    • 6月6日
さき

わたしも、二人目はバリバリ仕事もやって
やんちゃ盛りの息子を追いかけ回して
バタバタ過ごしてました(°0°)‼
お腹に良くないな〜と思いつつも
周りも二人目だから、と
あまり気を遣ってくれず、、

結局8ヶ月で切迫早産といわれ
仕事も早めに休んで
自宅安静でした(´._.`)

でも、予定日1週間前で
超安産で出産できたので
安心しました(*^o^*)

神経質になる必要は
ないと思いますが、
気をつけるに越したことはないです!
お体気をつけてくださいね♡

花子

私も、大丈夫だろうと過信して、無理して1ヶ月早く産まれてしまい、子供はNICUに入院しました💦

あのときの自分を叱ってやりたいです‼️どうか、無理しませんように😵

ひな

一人目のとき動き回ってたら切迫早産で入院したのに結局早産、弛緩出血で輸血して丸1日寝たきりなど惨憺たる結果で二度とあんな目に遭いたくないので二人目はとても気を付けてました
カフェインは完全カット、無理な動きはしない、食事も気を付けてなんとか37wまでもってくれたときは、やっとちゃんと産んであげられるのが嬉しくて泣きました