※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊活

産後7ヶ月で初の生理が来た女性が、再妊活時期について相談しています。麻疹の予防接種後、6月末以降が良いか、産後すぐが妊娠しやすいか知りたいそうです。

産後7ヶ月。今日の朝出産してから初めての生理が来ました💥
二人目が早くほしいのですが、4月末に麻疹の予防接種を受けた場合は6月末以降~妊活したほうがいいでしょうか??
また、産後は妊娠しやすいとおっしゃる方もみえますが、再開してすぐの方がやはり妊娠しやすかったりするんでしょうか??🤔
一人目の時に、病院に通いタイミングみてもらって妊娠したので、少しでも妊娠しやすい時期があれば知りたくて😫

コメント

さち

こんにちは(*≧∀≦*)
麻疹のワクチン接種された時に、どのくらい避妊してくださいとお話しはなかったでしょうか??
風疹との混合でしょうか??
もし何も言われていなかったら、ワクチン接種うけたところにお問い合わせして、確認された方が確実だと思います。
焦るお気持ちわかりますが、妊娠してから影響があったらどうしようと心配なされるより、ちゃんと避妊期間は守った方が安心して妊娠生活送れるような気がします(*≧∀≦*)

  • H

    H


    コメントありがとうございます🌼

    混合ワクチンではなく
    麻疹のみのワクチンを打ちました💉
    その際、先生には2ヶ月は避妊するように言われました。
    完母で、まだまだ生理がくる気配もなかったので、まさかこのタイミングで来るとは‼👀という感じで(*_*)

    そうですよね、焦ってもし赤ちゃんに何かあったらいけないので、ゆったりした気持ちで妊活始めてみます😌💓

    • 6月6日
るぱ

2ヶ月あげた方がいいと思います!
3月に生理再開して妊活してますが、妊娠しません😭私も早く欲しいです😭💭💭

  • H

    H


    コメントありがとうございます😌

    今生理来てるので、
    次の排卵はやめといた方が良さそうですね(>_<)

    るぱさん再開早かったんですね✨
    早く欲しいですよねー👶💓
    まだ7ヶ月しかたってないのに新生児が懐かしくてかわいくて仕方無いです😘
    病院でタイミングみてもらったりしてますか??

    • 6月6日
  • るぱ

    るぱ

    すでに新生児期なつかしいですね笑
    私は新生児期が大変すぎて今くらいが1番かわいくて🤣
    再開はありがたいことに早かったんですが、2回目が45日あいて3回目が30日で来て不順な感じです😅
    まだ見てもらってはないですが、2日に一回ペースで頑張ってもなかなか😭😭焦らないように再開次第早くからスタートしてますが、すでに焦ってしまいます💦1人出来ただけでもありがたいことですが、すぐできる方が羨ましくなっちゃいます😫

    • 6月6日
  • H

    H


    そうだったんですね👶💦💦
    私は、るぱさんと逆で今が一番しんどいです😭笑
    でもどんだけ大変でも
    それ以上に子供は可愛くて
    何物にも変えがたいですよね💓
    息子に弟か妹を作ってあげたいですし
    一緒に遊んでるところ見てみたいなぁって😁✨✨

    そうなんですね(>_<)
    でも産後すぐの生理って結構そうみたいですよ✴
    排卵が定まってない事の方が多いから、病院で見てもらうか、排卵日関係無く定期的に仲良しするのがいいみたいです😃さっき調べました(笑)
    お互いまだ子供が小さいので病院通うのも大変ですもんね😞💦

    私もすぐ妊娠できる方羨ましいですー😳💓あやかりたい💓

    • 6月6日