※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ歩けないママさん、天気の良い日の遊び方について相談。ベビーカー嫌いで抱っこ紐で爆睡。公園もつまらない。8ヶ月の娘、動き回る。遊び場所や遊び方のアイデアを求めています。

まだ歩けない赤ちゃんがいるママさん達、天気の良い日などどうやって遊ばせてますか?散歩に行こうにもベビーカーが好きじゃなく抱っこ紐で行くのですがすぐ爆睡…。公園についても歩けないのでお話しながらただ日向ぼっこをするだけで、これじゃつまらないよなぁ…と。かといっておうちにいてもせっかく天気が良いのになぁ、と思ってしまいます💦(笑)まだ歩けないとこんなものでしょうか?ちなみに娘は生後8ヶ月、ずりばい大好きで家では常に動き回ってます(笑)
なにかいい遊び場所や遊び方があったら教えてくださーい!

コメント

Mママ

私も息子はずりばいのみですが、天気がよくて地面が乾いていれば、草の上に座らせてます😺
この前はシロツメクサがあるところに座らせたところ、興味津々で引きちぎってました😌
ズボンのかえだけ持っていけば、変えるときにさっと着替えさせて帰ります❗

• まりな

まりな

草の上いいですね!近くの公園にも芝生があったのでそこでのんびりしてみようかと思います☺️シロツメクサに興味津々、かわいいですね♡

• 6月6日
みなママ

そーなんですよね!とっても分かります!!
なので、外っていうより支援センターとかになっちゃいます。
秋になれば歩けるようになるかな?って思うので、外はそれからかな?って思ってます。
でも、少しの日向ぼっこは大事みたいですよ。

• まりな

まりな

やっぱり支援センターとかになっちゃいますよね💦私も秋になれば遊べるかな、と思ってました。日向ぼっこも大事なんですねー!景色が違うだけでも楽しいかもですね!

• 6月6日
みーみ

うちも公園に行ってもやることなくて
とりあえず、日光浴させてます😂
滑り台を手で支えながらゆっくりのスピードで滑らせたのですが、怖かったみたいでw
あとは馬やらパンダやら上に乗って前後ろに揺らす乗り物に乗らせてます
(^○^)
でも
特にすごく楽しそうなわけでもなく😂
歩ける前の公園遊びって難しいですよね😂

• まりな

まりな

難しいですよねー💦近所の公園は遊具が少なく子供達が密集していてなかなか遊ぶのに勇気がいります(笑)日光浴だけでも大事みたいなので、歩けるまではのんびり日向ぼっこですかね😂

• 6月6日
あかりママ

レジャーシートみたいなのを持っていってお昼ご飯を外で食べるとかどうでしょう?
シートの上なら寝転がっても大丈夫ですね!

• まりな

まりな

レジャーシートいいですね!さっそく買いにいってみます✨

• 6月6日
しまおじ

どうせ歩けないので家にいます😂
日光浴は抱っこ紐で買い物に連れ出してるのでいいかなーと適当です笑
元々私が外出好きじゃないし日に焼けたくないので家から出るのも一苦労です😩

• まりな

まりな

あついし出掛けるの億劫ですよね💦本格的に遊びに行くのは歩けるようになってからですね☺

• 6月7日

上の子の時は公園でレジャーシート敷いて2人でピクニックしてました😆
私もお弁当持って行って、子供も外で離乳食にしてみたり。
あとはシャボン玉やったり、ボールを転がしたりして遊んだりしてました。

下の子はなかなか時間がなくて買い物程度しかしてませんが😅

退会ユーザー

小学生くらいの子供達が遊具で遊んでるのを ベンチで座って見てるだけでもご機嫌になるので、近所の公園でただ座ってることも多いです。

• 6月6日
  • まりな

まりな

シャボン玉いいですね✨試してみようとおもいます!景色が違うだけでも赤ちゃんにしたら充分刺激的ですよね!

• 6月7日
龍叶mama

うちは歩行器で探検してます(笑)

• まりな

まりな

家の中探検もいいですねー✨うちは歩行器ないので、ずりばいで探検させてみます(笑)

• 6月7日