※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

乳首の傷で激痛、ミルクを検討中。新生児用哺乳瓶しかないが、ストローで上手く飲ませることも。適切な量はどれくらい?

こんにちは。
9ヶ月の息子がいます。完母で育ててますが、乳首に傷ができ調度歯があたるようで授乳の度に激痛がはしります、、
今朝乳頭保護を買ってきたんですが、乳首ごと噛まれてさらなる激痛、全く使い物になりません😭😭
一度母乳をお休みして、治るまでミルクをあげようと思うんですが、哺乳瓶が新生児用のものしかありません、、!
ストローは上手なんですが、マグでミルクをあげるのはへんですか?
あと、この時期どのくらい飲ませれば良いかも教えてください!

コメント

ゆうちゃん

歯が生えてきた赤ちゃんには、哺乳瓶は虫歯の原因になるみたいで、マグでミルクあげるみたいです👀💡
息子はまだ歯が生えていないので、フォローアップ飲ませるときは新生児用の乳首のまま哺乳瓶使っていますが、周りの友達ママは、みんなマグであげています✨

先月まで完母でしたが、フォローアップを初めて飲ませた時は、月例目安の量をあげてみて、様子見ました!