※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターでの活動内容が9ヶ月の娘には早いか悩んでいます。支援センターによって遊び方の違いや0歳児の利用状況について知りたいです。

初めて子育て支援センターに行ってみました!
最近は家のおもちゃも飽きてあまり遊ばず😢つかまり立ちなどたくさん動きたいみたいだし、母の私自身の気分転換にも(頻繁に合うようなママ友や友達もいないので)……!

0歳でもどうぞという感じなのですが、活動内容がペンで書いたりガムテープで貼って物を作るという遊びだった為、娘はペンを舐めるし投げるしとまだまだ9ヶ月になったばかりの娘には早いのかな~と感じました💦
来週は新聞紙遊びみたいなので大丈夫かな?とも思いますが……回りの子は1歳以上の子ばかりで💦

支援センターによっても利用する感じ、遊ばせ方に違いはあるものでしょうか?また0歳児ってあまり行かないんでしょうかね😥?

コメント

にゃんちゅー!

支援センターの0歳児対象のイベントとか行かれたらどうでしょう❓
私も普段は行かないけど、同じ月齢の子が集まるイベントは時々参加してます😋

• ママリ

ママリ

0歳児対象のイベントがあるのいいですねー!同じくらいの月例だとより楽しそう😊うちの地域にもあるのか調べてみます!

• 6月6日

0歳児ですがよく行きますよ*\(^o^)/*
イベントみたいなやることが決まっているところではなくお好きに遊ばせてどうぞ〜みたいなところに行ってます!
違うところがあるならそこも覗いてみるといいかもです!

• ママリ

ママリ

そういう感じがいいです!それだと0歳でも自由に遊べそうですね☺
    他にもいろいろあるみたいなので聞いてみたいと思います✨

• 6月6日
つくね

0歳~1歳までの曜日が決まっているような所によく行ってました!
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいると
活発で怖かったりおもちゃも大きい子向けなのが多かったのと、
同年代の子供のお母さんとは悩みが共有できたり、参考になる話が聞けてよかったですよ(^-^)

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦途中で部屋の隅に避けました😅笑
    同じくらい月例の方と話したい😌
    いろいろ調べてみた方が良さそうですね👌探してみます!

• 6月6日
ミルクティー

今、5ヶ月の女の子です。3ヶ月くらいに初めてセンターに行きました。が、乳児コーナーがあるものの来てるコは6ヶ月とか8ヶ月とかが多くて、まだ遊べないなと一時期断念。最近首すわりしたので、時々行くようになりました。でも、大体は歩ける1歳児以上のコがメインなのかなって気がします。月齢が低いと遊べるオモチャも少ないし、庭があっても遊べないし。

• ママリ

ママリ

0歳児の子も多いんですね!
    なかなか0歳児向けってなかなか多くはないですよね💦
    アパート住まいなので外で遊ばせたいのに庭とかあるとほんといいです😣

• 6月6日