※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

初妊婦の方が9/11に出産予定です。準備を始める時期や参考にした準備物について教えてください。

9/11出産予定の初妊婦です!

入院準備や赤ちゃんの準備などそろそろ始めないととは思うんですがみなさんどれくらいから準備し始めましたか?

準備物などなにを参考にしたのかぜひ教えてください:(´◦ω◦`):

コメント

8ヶ月ぐらいから始めました。遅いのかな?😅お店に行って準備リストみたいなパンフレットがあるのでそれを見ながら揃えましたよ☺️

• まーみん

まーみん

コメントありがとうございます✨
    トイザラスのパンフレットを今日もらったんですけどそうゆうのですか?( ´ ▽ ` )

• 6月6日

退会ユーザー

そうです。私はアカチャンホンポでした😊🌟あとはネットで調べてって感じですね!

• 6月6日
  • まーみん

まーみん

なるほど✨
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
るうるう

アカチャンホンポに置いてある冊子を見て準備しました💕細かく必要なものがリストになっていて役に立ちました!あとはインスタグラムのハッシュタグで#出産準備とかで検索すると色々と参考になりますよ〜💕

• まーみん

まーみん

アカチャンホンポとインスタですか✨
    みてみます、ありがとうございます☺️

• 6月6日
たたいたーい

8ヶ月に入ってすぐ終わらせました💡
私は病院のしおりに書いてあるものを揃えました😊

• まーみん

まーみん

ありがとうございます✨✨

• 6月6日

同じ週数です🤰💕

ついこの間の土曜から準備始めました!
土曜は店員さんに色々聞きながら、抱っこ紐とチャイルドシートを買いました✨
ベビザラスとアカチャンホンポで貰える冊子にほとんど書いてあったので、それを参考にしたいと思っています☺️💕

あとはわたしもインスタを見て、ベビースペースの作り方を参考にしています😊

お互い体調第一で準備がんばりましょうね💓

• まーみん

まーみん

おなじなんですね✨
    嬉しいです😊
    参考にさせていただきます🙆

• 6月6日
花冠*°

準備も楽しみのひとつですよね😊
私は性別がわかった際に、ちょうどセール時期だったので、早いなと思いながらも5ヶ月で赤ちゃんの肌着やロンパース、おくるみなど見つけた際に買ってしまいました(*^^*)
中には来年用にと買ってしまった物もあります💦
かなり安く買えて、何事もなく生まれたので、使う事が出来て良かったです!
夏のセールがくるので、コレは使うなというものは買っておいて損は無いと思いますよ✨
入院の準備は里帰りしてからの8~9ヶ月頃に病院のリストを見て行いました。
西松屋や赤ちゃん本舗などにも赤ちゃんや入院の準備リストが載っているのですが、宣伝の為か余分な物も多かったです!病院で用意してくれている物もあるので、枚数が必要なかったりする物もあります💡
病院の方からの持ち物リストがあるならばそちらと心配であればお店のリストと照らし合わせて準備されると良いと思いますよ✨

• まーみん

まーみん

母にとってセールは大事ですよね✨
    アプリとってるのでみてみます♡
    入院の案内もらってたのでみてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月6日
  • 花冠*°

花冠*°

赤ちゃんの物は先の事はわからないですし、必要になった時ギリギリに買えば良いかなとも思ってたのですが、なかなかその後で安くて良い品に巡り合わなかったので、見つけた時に買っておいて良かったです◎
    暑くなってきていますが、お体に気を付けて下さいね!✨
    私は息子とお散歩デビュー頑張りたいと思います(*^^*)

• 6月6日
  • まーみん

まーみん

そうなんですね✨
    いまからぼちぼち店を回ってみたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 6月6日
  • まーみん

まーみん

お散歩デビューいいですね✨
    私も早くベビーカーのせて散歩したいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月6日