※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
子育て・グッズ

保育園に預ける生後4ヶ月の赤ちゃんに混合育児の経験がある方、離乳食の始め方やスケジュールについて教えてください。

生後4ヶ月のママです。
訳あって、来月から仕事を始める事になりました。子供は保育園に預けるので、今は母乳育児なのですが、哺乳瓶トレーニングを始めようと思っています。ただ、これからも母乳が出るうちは、母乳をあげたいと思うのですが、保育園に預けなが、混合育児での経験がある方いらっしゃいますか。また、離乳食の始め方、スケジュールなども聞かせて頂けたらありがたいです。

コメント

C

6ヶ月から保育園に預けています!
家では母乳、保育園ではミルクの混合です😊
離乳食は5ヶ月半くらいから初めて
最初は1回食なので朝でも夜でも都合の良い時にあげればいいと思います!
私は朝はバタバタするので夜あげてました🌼今8ヶ月なので2回食になり朝と夜になりました!3回食に進めば保育園でお昼にあげてもらうかんじです✨

• ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

ありがとうございます✨😊保育園に預けると完ミじゃないと難しいのかな…と思っていたので良かったです✨離乳食は、7ヶ月頃から始めようかなと思ってるのですが…遅すぎでしょうか。。。

• 6月6日
  • C

C

お役に立ててよかったです😊💓
    大体6ヶ月頃に始めるみたいですが
    ゆっくり進めてく方もいらっしゃるので7ヶ月でも問題ないと思います!
    お互い仕事と育児家事頑張りましょうね✨

• 6月6日
  • ぱたぱたママ

ぱたぱたママ

ありがとうございます✨😊この月齢で子供を預けて働くのに、少し引け目を感じていましたが…なんだか頑張れそうです☺️💓

• 6月6日