※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
その他の疑問

賃貸のことについて質問なのですが、先週の土曜日に引っ越しして、日曜…

賃貸のことについて質問なのですが、
先週の土曜日に引っ越しして、日曜日までは実家で過ごし今週の月曜日に住み始めました(●・ω・)今子どもが10ヶ月なのですが、リビングと廊下をつなぐドアに子どもが手をかけただけでドアがあいて、子どもが普通にでていってしまいました!慌て連れ戻し、ドアを確認したらドアは閉まるのですが少しの力でカチャッといってあいてしまいます。子どもはあじをしめて何回もでようとするし…
アパートは築3年で前に借りていた人がいました!今日アパートの管理のとこに連絡しようとしたのですが、休みで電話でませんでした(>_<)
こうゆう場合は1度入居してしまったので修理するとなれば、やはり実費になりますかね(´・ω・`)⁇わかる方いれば教えてください(>_<)
アパートの見学の時は、業者さんが全部のドアを開けていてくれるのでそこまでの確認をしていませんでした(´・ω・`)

コメント

5児ママ♡

管理会社に言えば修理してくれますよ(*´ω`*)実費にはなりません( ´∵`)我が家も色々修理などしてもらいましたが一度も実費になってません。

Yun

実費じゃないと思います!

わたしも、引っ越してきたときに換気扇が壊れてたのと、網戸に小さな穴があったので、直してもらいました(^_^)

ゆりこ

それは故障なのですか?そういう作りじゃなく?
うちのドアも取っ手を下に引けば簡単にあきます。
子どもは勝手に出ていきますが気にしてないです。今はドア閉めてーて言うと閉めてくれます。
ちなみに玄関のドアも、鍵あけて勝手に出ていこうとします(;´Д`)
ドアを開けられるようになるくらい成長した・・・ということとは違うんですかね?

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
ただでさえ引っ越しで費用がかかったのにプラスでかかると考えたら目眩がしましたww
安心しました!ありがとうございました!

ぽちゃぽちゃ

換気扇はとっても重要ですね!!
安心しましたぁ(๑Ő௰Ő๑)
ありがとうございました!

ぽちゃぽちゃ

ドアのぶを引いて開けるのであればそれはそれで成長だとよろこべるのですが、ドアのぶを引かなくても押すだけであいてしまうので故障としか私は思えないです(・ω・;)
明日また電話してみます!!
ありがとうございました!

あーや

新築で入ったわけじゃないし、管理会社に言えば無料で直してくれるはずです。
気になるところは早めに言った方がいいですよ!