※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんのかさかさ肌にはローションが良いですか?産院で大人用石鹸を使うように言われたので、ベビーソープは泡立ちが強すぎるためです。ベビーローションを使っても問題ありません。

産後11日の赤ちゃんのオムツ替えしたらかさかさ肌になっていました。

産院では沐浴のときに大人用の固形石鹸を使って保湿クリームなどは1ヶ月以降にやってあげてくださいとのことだったのでお風呂上がりは特に何もしていない状態です。 このようにかさかさ肌になってしまったらやはりローション使った方が良いのでしょうか?
一応、ヘビーソープ(洗い流し不要)とベビーローションはあります。
ちなみに産院で大人用の固形石鹸を使用してくださいと言われたのはベビーソープだと泡立ちが良すぎるみたいですすぎ残しがあるのでと大人用の固形石鹸を勧められました。

コメント

rainbow0817

うちの子も生後10日ぐらいはカサカサしてました。
一度脱皮をするみたいになりますよ。

ひなくんmama♡

皮がむけてるだけなので
そのままで大丈夫ですよ〜
私の赤ちゃんもなってました
手とか足も皮がむけましま〜
脱皮みたいな感じです(•ө•)

りのいおママ

うちもなりましたが、そのうちなくなりますよ(*^^*)うちは頭皮が結構長い間そんな感じでしたが気づいたらなくなってました(*^^*)

✩E819✩

一度脱皮みたいに全身の皮が剥けるらしいですよ!
うちの子もお腹、腕、足の皮が剥けてきましたが、しばらくしたらなくなりました^ ^
私は退院してからすぐベビーローション使ってますよ!
ちなみに泡で出てくるタイプのベビーソープも使ってます。笑

nishimon54

これは乾燥が原因ではなく、新生児の時に脱皮しますよ。

めくりたくなりますけど、エアコンとかで乾燥すると掻いたりするんでミルふわというベビーローションにワセリン混ぜて塗ってます。馬油を塗ることもあります。

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🌼赤ちゃん脱皮するんですね😅
乾燥肌になってしまっているのかと心配になりました。
このまましばらく様子を見てみようと思います。