※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について不安です。最近、4〜5時間空いても泣かず寝ているので、3時間おきに起こすべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんのママです。完全ミルクで育てています。最近、梅雨に入り前ほど暑くないせいか、ミルクの感覚が余裕で4時間5時間空いても泣かず寝ています。前まではミルクは最低3時間空きに飲ませないといけないのですが、2時間の間隔で泣いたりして、殆ど3時間おきに飲ませていたので、今、こんなに間隔を開けていいのか、起こしたりして飲ませた方がいいのか、不安になってきています。皆さんどうされていますかお聞きしたいです。

コメント

RenMama❤︎

わざわざ起こさなくてもいいと言われました( ˙꒳​˙ )先生に

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

そうなんですね❣️ありがとうございます💓安心しました😊

• 6月6日
3kids

そんなもんだと思います!
だんだん間隔があいていくようになりますよ!飲むトータル量がすごく少ないとか、体重が増えないとかなければ、そのままで大丈夫だと思います☆

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

だんだん空いていくのですね❣️体重を計りに行ってみようと思います💓ありがとうございます😊

• 6月6日