※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

2歳の息子[4月生まれ]と、6カ月の息子の母です。幼稚園について質問さ…

2歳の息子[4月生まれ]と、6カ月の息子の母です。幼稚園について質問させて下さい。
毎日この2人の息子と過ごしているのですが、最近、下の子がいるので2歳の息子を思いっきり遊ばせてあげられていないんじゃないかなーと思ってしまいます。
実際遊ぶとなると近くの公園か、施設、家の中がほとんどです。
家にいても絵本を読むかブロック、テレビで毎日同じような日々で、思いっきり遊ぶことも毎日はできず、体力が有り余ってるように感じます。
そこで、来年から満3歳の幼稚園に入れようか迷っているのですが、満3歳で幼稚園に入れた方はいらっしゃいますか?
幼稚園に行った方が沢山の人と接することができるし、毎日思いっきり遊べ、いろんな経験も出来るんじゃないかなーと思っていますが、正直子供を預けて自分が楽をしようとしているのかな?と罪悪感もあります。

メリット、デメリットもあれば教えてください😊
あと、年子の方は一緒に幼稚園にいれましたか?
うちの幼稚園は1歳7カ月から入れるのですが、仕事を理由に入れる訳ではないので、可哀想かなーとも思っています。
長々とすみません。よかったら、返信お願いします😭❤️

コメント