※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値高く再検査に。血糖値を上げない食事について相談。父が糖尿病なので気を付けていなかった。

妊婦健診で血糖値高くて再検査になってしまいました(><)
みなさん血糖値上げないために何食べてましたか?
確かに食べたいもの食べてたり、父が糖尿病なのもあるので気を付けなきゃいけないのに気をつけてませんでした、。

コメント

A✩.*˚

あぁ…遺伝っすね💦

私は遺伝の糖尿病です。

体質なんで、何食べても血糖値上がります😅
あと、遺伝の可能性ある方は特に血糖値よりHbA1c(ここ2〜3ヶ月の血糖値の値)とゆう数値見られるんで…
その場限りの食生活じゃバレます。

お菓子とジュースやめるくらいしかないかと💦
それ以外はいつも通りでいいかと。

糖尿病だからこそ、炭水化物は抜かずに3食決められた時間にきっちり食べてます🙂
炭水化物抜くと次のご飯の際に血糖値200超えたり、副作用怖いんで💦

ぽこ

毎食必ず野菜食べてました。あとは食べる順番(野菜から食べる)も気をつけ、あとはひたすらウォーキングしてました!
糖質が高いものも避けてました(;_;)

みさ

いちばんはバランス良く
3食食べる事だと思います!
また炭水化物のみ食べるのではなく
野菜や汁物から摂取するの
オススメです(^ ^)

ゆ

ご飯の順番とか気にしてます!いきなり炭水化物やフルーツなど食べると血糖値が上がるので野菜とかお茶をたくさん飲んでからって感じですかね😅
妊娠中の血糖値って恐ろしいですよね💦