※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
お仕事

妊娠中の仕事時間について相談です。つわりで退職し、短時間の派遣バイトを考えていますが、体力や赤ちゃんへの影響が心配。夫の負担を減らしたいと思っています。

妊娠中に仕事してた方は、何時間仕事をしていますか?

つわりがしんどくて、最近会社を退職しました。
その時は事務職で、8時間だったのですが、
妊娠してから本当にしんどくて、、、

今やっと、つわりが落ち着いて来たので、派遣のバイト
やろうと思っているのですが、短時間のもあります。
自分の体力との相談にはなると思うのですが。。。
8時間無理して働いて、赤ちゃんに何かあったら怖いという
思いもあって悩んでいます💦💦

でも働かないと夫の負担が、すごく大変になるので
少しでも支えになるなら働きたいと思っています。

コメント

私はフルタイムで8時間働いていましたが、無理したので切迫早産になり、入院しました😢😢
本当無理なさらず、短時間のバイトがあるといいですね😢

• にに

にに

そうだったのですね😢!
    私の友達も立ち仕事でフルタイムで、切迫早産になりかけていたので、自分って考えると不安で💦 ありがとうございます😢

• 6月6日

あまり稼ぎにはなりませんが自宅でやる内職とかはだめですか?

• にに

にに

内職考えていたのですが、本当にあまり稼ぎにならないと聞いて、だんねんしました😢

• 6月6日
ゆん

せっかく辞められたのだから、働かなくてもいいと思いますよ。

私は妊活のために仕事を辞め、現在妊娠中ですが、働かないとお金もなくなるし、暇だし、仕事したいなと思ったりしますが、赤ちゃんを守れるのは自分だけです。

赤ちゃんが生まれたら一人の時間もなくなるし、今はゆっくりしましょうよ!

旦那さんも分かってくれると思いますよ。我が家は、私が無理をする性格だと知っているので、絶対働かせてくれません…

• にに

にに

旦那と話して、短時間でもいいから週に1回や2回でいいから働ける時に働いて欲しいと言われました。旦那の稼ぎだけじゃ、やっていけないと分かっていたので、本当に数万円でもいいから支えられたらなあと思っています。

旦那の稼ぎだけだと支払いだけで、自分達、赤ちゃんの為の費用のぞくと2、3万しか残りません。

私達授かり婚だった為、ほとんどお金の準備は無いです。

• 6月6日
  • にに

にに

妊娠中で、辛いのにごめんねと泣きながら謝ってきた旦那なので、本当に切羽詰まってる状態で、お互い親に泣きついてる状態です。

• 6月6日
  • ゆん

ゆん

我が家も貯金できず、田舎のボロアパートに引っ越しました。

御両親には助けて頂けないですか??内職は母親が昔、妹が小さくて働きに出られない時にやってましたが、月数万円にはなってましたよ!

いいお仕事が見つかりますように!

• 6月6日
コメ妻

私は、長男の時はフルで働いていました。
正直、お腹も重くてしんどかったなぁ~フロントでの受付だったので立ちっぱなしでした。
妊婦で働くのは大変ですよね。
今からだと見つけにくいと思うんですが…内職は、どうですか??
産まれちゃうと出来ないけど、今なら~シール貼りとかなら出来ますよね?
取りに行かなきゃいけなかったりするので~無理かもしれませんが。

• にに

にに

立ちっぱなしは大変でしたね😭!
    友達が日払い派遣を、短時間やっていたと言っていたので、稼げるなら内職よりはいいのかなと思っていました😭

• 6月6日
きなこ

8時間みっちり働いてました💦💦そのせいか7ヶ月から切迫早産の診断で今もずっと自宅安静です😭無理しないようにして下さいね💦私は立ち仕事だったのでそれがいけなかったのかなと😅

• にに

にに

ずっと立ち仕事だとやはり、そうですよね😭💦 きなこさん安静にしてて下さい😭💦

• 6月6日
ひまわり

30週まで9〜12時間働いていました!基本動き回ることが多い仕事なので、産休入る直前は本当にしんどかったです>_< 切迫などにならず本当に良かったです(^^;
仕事内容や立ち仕事なのかなどによっても勤務時間は考え方が変わっくるのではないでしょうか!
私の場合、働いているうちはそれなりにしんどさを感じていましたが、産休に入って専業主婦になると仕事が好きだったからか孤独感や空虚感があり慣れるまで辛かったです(^^; 無理をしてはいけまさんが働くことで気持ち安定することもあるかと思います!

• にに

にに

立ちっぱなしよりかは、動いてたからですかね!?無事で良かったです😢
    私も、ずっと仕事をしてきたのでこの何もしてない時間もあまりって感じで💦
    ありがとうございます😢

• 6月6日
ままり

私はコールセンターの派遣で4時間働いてました!
発信はストレス溜まるからオススメしないですが、受信で注文受けるだけなら楽です!
コールセンターだと人数多いので休むのもあまり気を使わず休めるし、仕事も座ってなので体力的にも大丈夫でした。

• にに

にに

コールセンター!!!頭に入って無かったですが、良いですね!!!

• 6月6日
yuu♡⃛

短時間で体に負担がかからないなら
働いてもいいかなと思います!
でも何があるか分からないので
体を気遣ってもらえる職場が
あればいいですね😀

• にに

にに

本当にそれが願いです😢派遣とかだったら、自分のタイミングで働けるので、とか考えいました😢💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
まっちゃん

私はアパレルしていましたが立ち仕事で、休みにくかったので辞めました。今は知り合いの居酒屋で5時間ほど働いてます!4〜5時間働ける派遣とかでいいんじゃないですか?
箱詰めとか簡単な作業で、動き回らなくていいと楽かと。

• にに

にに

アパレルで店長やってた際、スタッフの子が妊娠してずっと立ち仕事で切迫早産なりかけていたので、それ考えたら大変だと思っています😂💦

やはり短期の派遣だと融通も聞きますし、動き回らないのでいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月6日
あんじ

息子の時はフル、娘の時は時短です😃
妊娠中ですので何よりも無理はしないようにして下さいね😃

r.mama

フルタイム、夜勤もあったので8〜12時間でした。つわりは人並みだったんで多少辛かったですが、家にいても治るものじゃないので気晴らしと思って働いてました^ ^
悪阻には個人差があるので無理しないのが一番です!自分の体と相談しながらでいいと思います⭐️

ちぱ💎

私は歯科助手ですが、フルから半日にしてもらいました!なので4.5時間ですかね💦
それでも立ちっぱなしやエアコン効いてたりしてクタクタになるときもあります😭😭

今からだと見つけることが難しいとは思いますが事務とか軽作業であれば短期で募集あると思います!

お身体気をつけてくださいね☺️

まーぼー

予定日1ヶ月半前まで正社員フルタイムで働いてました。
拘束時間9.5h、休憩1.5hです。電車の混雑も考慮して12:00〜9:30でシフト入ってました。

つわりはそんなにひどくなかったのですが、アパレルで立ち仕事だったので腰にきました😭
辛い時は奥で座りながらPC仕事させてもらったり、休憩させてもらったり、日常的には高いところに登らせないなど他スタッフから配慮がありました💡つわりもお客さんと話してると紛れた気がします。

私の仕事は特殊ですが、仕事自体は妊婦に優しい職場なら自分のできる精一杯の範囲で働いても良いのかな〜と思います。ただ、何かあった時は自己責任になります。その辺の覚悟があればの話ですが、、、

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…妊娠中は7.5時間です!
吐きながら仕事してます。。
妊娠前は12時間以上働いたりしてました。夜勤とかもあったり、タクシー帰りの日々でした。

ににさん偉いと思います。本当に辛いなら無理して働くことないですよ♡今は赤ちゃんが大事だと思いますよ!!