※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

4ヵ月健診で体重指導があり、ミルクは足さずに授乳回数を増やすことに。頻回授乳の方法が知りたい。助産院で相談予定。

4ヵ月健診で体重指導が入りました。
1ヵ月後に再受診なのですが、ミルクは足さずに授乳回数増やして様子見ようと思っています。

頻回授乳ってどうやるのですか?

長男 投薬の関係で4ヵ月頃から完ミ
次男 完母 枠の下を揺るからに上がる

出生体重 2686
1ヵ月健診 3446
9月の終わりに4400で、昨日の健診で、4930増えが少ないから回数増やしてまた、見せてといわれました。

とりあえず、ミルクは足さずに回数増やそうと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 金曜日に助産院にはいきます。次男の時にも通っていて、母乳はおすみつきです。

コメント

ともちんmama

頻回授乳は、その名の通り
頻繁に授乳することです。
うちはほぼ右しか飲ませてなくて1時間くらいしかあかない時もあります。

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。
    指しゃぶりを覚えてから、ぐずっても指しゃぶってねちゃったり、10分で授乳も満足していたので増えなかったのかなとおもいました。

指しゃぶり始めたら飲まさせてみましたが、寝る時間が増えました^_^;

• 11月11日