※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを購入予定で、首すわりはまだ不安。ビョルンの抱っこ紐を使っていたが、古くて疲れるため買い替え考え中。体重は6.5kg。

エルゴいつから使ってますか??
エルゴオリジナルの購入を予定してるんですがもう数日で三ヶ月で首すわりはなんとなくって感じです。
まだうつ伏せで頭は持ち上げられないですが結構早くからビョルンの縦抱きの抱っこ紐を使ってたのでしっかりはしてきています。
ビョルンがかなり古い型のであまりにも疲れるため買い替えようと思って…
体重は6.5kgあるかないかです。

コメント

りんご

エルゴ、何となく首しっかりしてきたなーって時から使ってます!
同じく古いタイプのビョルン使っていましたが肩が痛くて💦

苺

私も最初はベビービョルン、4ヶ月からエルゴにしました😄
体重は7キロあるかないか…くらいの頃でした。

さーちゃん

エルゴは、1ヶ月頃~使ってます!!