※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ファッション・コスメ

【髪型について】現在の髪型は肩を少し超えるぐらいの長さで、このまま…

【髪型について】

現在の髪型は肩を少し超えるぐらいの長さで、
このまま伸ばすか切るか迷っています🙄💦

出産したらドライヤーする時間ないから
(実際どうですか?笑)
短く切った方が良いのかなぁとか、
逆に結べる長さの方が良いのかなぁとか、
ヘアアイロンする時間ないから
パーマかけた方が良いのかなぁとか😅
一度切ってしまうとまたイチからなので
めちゃくちゃ迷っています😭

先輩ママさんたちはどんな髪が楽でしたか?
参考に教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

a

短いと脇の毛が邪魔なので
縛れる長さがいいと思います!
縦抱っこする際も髪の毛が
わさわさ赤ちゃんに当たらないので!

• つばさ

つばさ

赤ちゃんに髪の毛が当たることを考えてなかったです💦
    なるほど!!!
    たしかに知り合いの赤ちゃんを抱っこした時髪の毛が当たりそうで気になりました💡

• 6月6日
  • a

a

長い方がしばれるし
    安心ですよ😉

• 6月6日
おさる

9ヶ月で、妊婦生活最後のカットとカラー、パーマをしました。
知り合いの子持ちパパさん美容師なので、産後の事も話しながら…
暗めのカラー、毛先だけカット、耳下ぐらいからパーマして結べるように。

それにしてもらって正解でした!
自分のことなんて、後回しのさらに後回しになってますが、パーマ当ててたので飾りのついたゴムでひとつ結び🤣
ホント手抜きで楽チンです。

ドライヤーは、子供を寝かしつけてからしていますが…ほぼそのまま自然乾燥になってます💦

• つばさ

つばさ

うわー✨
    なんか想像しただけでとても楽そうなヘアスタイル👏🏻💕
    しかも私も好きな感じです!!!
    長さはどのくらいにされましたか?

• 6月6日
  • おさる

おさる

長さは肩より下で、後ろでひとつ結びができるぐらいです。産まれてから美容室行ったのは半年後で(笑)
    その間、ほんとに伸び放題でしたが、カラーしてたのでプリンになるぐらいで。あとはきになりませんでしたよ(´◡͐`)

• 6月6日
  • つばさ

つばさ

なるほどー✨
    今の私もそのぐらいの長さかもしれません!
    じゃあこのぐらいの長さでパーマをかけようかなぁ😆💕
    ちなみに産後抜け毛とかはなかったですか?💦

• 6月6日
  • おさる

おさる

そうなんですねー(´◡͐`)くせ毛で、毛量が多くて、めんどくさがりな私には最高の髪型です🤣

産後の抜け毛はスゴイです‼️ヤバイ🤣
    今、前髪付近が生えてきててピョンピョン立ってます🤣
    美容師さんから言われたのは、
    普通の人で1日100本抜けるけど、妊娠中はホルモンの影響で髪の毛が抜けにくいそうです。そして産後に、その分が一気に抜けていくから、めちゃくちゃ抜けてる💦と思うけど、本当は毎日抜けていたやつだから〜と言われました。が、マジでハゲる‼️と思いました🤣

• 6月6日
  • つばさ

つばさ

私もくせっ毛で毛量も多いし、ヘアアレンジとかできない不器用野郎です😂
    パーマってほんと楽ですよね👏🏻✨
    つわりが楽になったらパーマかけることにします!!!

一日にそんなに!!!??💦
    さすがに元々毛量多い私でもそれは怖いです(笑)

• 6月6日
  • おさる

おさる

パーマやめられませんよ🤣

てか、ほんまに焦るぐらい抜けますから🤣

• 6月6日
ちいちゃん

今同じくらいです!
ドライヤーはその時旦那さんがいるかどうかとか、私はほおったまま掛けます(笑)ドライヤーの音で泣き止むから放置でかけれます(* ´ ▽ ` *)
産後は抜け毛もすごいから結べるくらいで短めがいいかなーと思います!長いと余計多く抜けたように感じるので( ´-ω-)

• つばさ

つばさ

産後ってやはり髪の毛抜けるんですか😭?
    元々毛量には自信があるんですが(笑)

• 6月6日
ままり

結べる長さの方が絶対いいです!
ギリギリ結べる長さなら寝癖ついてたりセットする時間なくても、結んでごまかせるけど結べない長さの方が寝癖つくし、髪の毛引っ張られます。
ドライヤーの時間が少し短くなる位しかメリットない気がします。
私は産後髪の毛結べない位短くして後悔しました。笑

• つばさ

つばさ

後悔した経験談とても参考になります😂
    元々くせっ毛なのでたしかに中途半端な長さだと寝癖がよけい目立って気になりますね!!!!
    産後抜け毛とかはなかったですか?💦

• 6月6日
  • ままり

ままり

抜け毛酷いです💦
    髪が短いからか新しく生えてきたちょんちょんした毛も結構目立ちます😞

• 6月6日
  • つばさ

つばさ

やっぱり短いと目立ちますよねぇ😭💦
    ショートだと意外と大変なんですね😭

• 6月6日
まる

わたしは結べる長さですが、楽です
髪の毛引っ張られたりするので!
(そして抜かれます😭)
ドライヤーは、かけるところを見せていると
不思議なのか泣きもせずずっと見てます笑

• つばさ

つばさ

あー💦
    引っ張られることは想定してなかったです😭😭😭
    他の方もドライヤーの音聞かせると静かになるとおっしゃってました😳💡
    何か効果があるんですかね?✨

• 6月6日

私は寝癖もつかない程の直毛剛毛なので、黒髪ボブにしました。
乾かそうが、自然乾燥だろうが、崩れることなくキープできました( ¨̮ )

2人目出産時は、せっかく胸元まで伸びていたので切るのをためらい、ロングのまま、色も明るいまま出産。
産後、1人で子供2人をお風呂に入れる際に、あー…切っておけばよかった…(╥Д╥ )と思いました。美容院にもいけておらず、プリンです😂
でも、長いと乾かす時間はかかりますが、アレンジなど楽しめるので、産後の唯一の楽しみです😂朝、子供達が落ち着いた時にアイロンでくるくるーっとしたり、お団子したり楽しんでいます。

• つばさ

つばさ

直毛うらやましいです😭
    くせっ毛でしかもアレンジも自分じゃできない不器用野郎なので😭
    でもカラーは参考にさせていただいて明るいのは避けようと思います!(笑)
    きっと将来子供さんのヘアアレンジとかもできるママさんなんでしょうね😍
    子供さん嬉しいだろうなぁ💓

• 6月6日

退会ユーザー

1人目妊娠中に暇すぎて、カールアイロンを練習しまくったら、アレンジも出来るようになってきましたΣ´∀`笑

くせっ毛ということは、髪が柔らかそう❣️直毛剛毛としては、羨ましい限りです😂

性別が分かるのが楽しみですね♪
    女の子だったら、お子さんで練習もありかもしれませんね✨

• 6月6日
かおり

妊娠中や出産後の髪の毛問題、悩まされますよね💦
出産後、美容院に行けないだろうと妊娠中にカット、ストレート、カラーをしましたが早くも壁にぶち当たっております😅

短いと乾かすのは楽ですけど、長いと結べるのでそっちのがいいかなぁと🤔
ドライヤーする時間はギャン泣きしていなければあります!
でもその間は旦那さんが居るので泣いたらあやしてもらってます😊
だいぶ癖っ毛なので、アイロンは次の日の朝子供が寝ているときにします💡
私は癖っ毛なので、パーマをあてるとめちゃくちゃになるので、個人的にはストレートで髪の毛が結べる長さがいいかなと思います💡

• つばさ

つばさ

産後抜け毛とかはなかったですか?💦
    短いと抜けたとこが生えてきたときピンピン跳ねるのかなぁと思ったり😅

• 6月6日
  • かおり

かおり

今のところものすごい抜け毛はありませんよ💡
    これから抜けてくのかなぁ?と思ってます😳💦

• 6月6日
n

肩下まで伸ばしてるところです!
短いと寝癖直すの面倒で笑
それなら縛って出掛けられた方が楽だなーって感じです笑
短めボブとかお風呂上がりちゃんと乾かせるならおすすめです☺️(私はそれすら面倒くさいので…笑)

• つばさ

つばさ

私もめんどくさがりで、しかもヘアアレンジとか自分じゃ全くできない不器用野郎です😅
    あまりにもロングにしてもそれを活かしきれないだろうなと思いつつ(笑)

• 6月6日
かえ&あーママ

髪の長さは腰くらいです!
抱っこしたら長くても短くても引っ張られるので、ワサワサ当たらないように結べる方がいいと思います👍

ドライヤーは出来る時と自然乾燥になっちゃう時があります😅

出かける時は軽く巻いて結ぶだけなのでそんなに時間かからないですよ(^ ^)

ただ…腰くらいまであるとオムツ替えの時に付いちゃいそうになるので注意が必要です(笑)

• つばさ

つばさ

長いですねぇ😳💡
    そこまで伸ばせる気力はないかもしれませんが、引っ張られることは想定してなかったのでとても参考になります✨
    オムツ交換のこともとても参考になる😂
    パッと結べないときはたしかに怖いですね(笑)

• 6月6日
まる

私は妊娠後期にショートボブにしました!
特にショートにして不便を感じたことはありませんが、美容師さんには結べるくらいが良いですよ〜💦とショートにすることを止められたので、皆さんがおっしゃる通り結べる長さが良いかもしれませんね😂😂

• つばさ

つばさ

私ももし短く切るならショートボブにしたいなぁと思ってます💓
    短いと余計に抜けたところが生えてきたときに目立つのかなぁと思ったりして😅

• 6月6日
みみ

長時間髪を縛ると頭痛くなったり気持ち悪くなる体質なので、短くしてパーマが楽だなと思ってます。
パーマをかけると毛量減らせるので、ドライヤー時間はかなり短くなります。
ゆるふわくらいじゃ意味無いですが、耳にかけられる長さでしっかりパーマかければ前かがみになっても垂れてきません。

• つばさ

つばさ

私も長時間髪を結ぶと頭痛がするタイプです😭😭😭
    たしかにそういう人はずっと結ぶの厳しいですよね💦
    元々くせっ毛なのでパーマをしない場合は中途半端なくせでヘアアイロン使うしかないのできちんとパーマかけてしまえば楽ですね!!!

• 6月6日