※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが1カ月でまだ黄疸が引かず、日光浴しても心配。同じ月齢の赤ちゃんはもう黄疸が引いているので不安。1カ月健診で相談する予定。

9日で1カ月です!
まだまだ顔も目も黄色いです(;_;)母乳メインでミルクも足してます。

排泄の回数や色は特に気になりません。便の色は母子手帳のやつでみると5番くらいの色です。

でも、黄疸が全然引かなくて(;_;)窓際で日光浴もさせてるのですが。。

同じ月齢の子はさすがにもう白いですよね?😢

1カ月健診で相談しようとおもいますが、なんだか突然不安に襲われて、🙀

コメント

4匹のこっこちゃん

母乳だと、母乳性黄疸といって、黄色い感じが続くと、1ヶ月健診で説明うけました!
2〜3ヶ月続くと言われた気がします。
下の娘も、しばらく黄色がかってましたが、気がつけばよくなってました☺️
1ヶ月健診でしっかり診てもらえば、安心かと思います!

• ♡

ありがとうございます!
    上の子の時もずっと黄疸が消えなくて
    大きな病院に検査にいくことになり、なんども採血して、とにかく不安な毎日だったのでそれがトラウマで😱😭

母乳性黄疸なことを祈ります(;_;)

• 6月6日
あべ

うちの子2ヶ月くらいまで肌黄色いし、色黒でした💦
新生児黄疸出て治療もしてたので不安だったのですが、いつまでも白くならないなーって思ってたら地黒でした笑

• ♡

うちも黄色くて、色黒な感じです!
    私もパパも息子も焼けても黒くならない体質なので、白くなるもんだと思ってましたが、地黒なこともありえますね!笑

とにかく黄色いのが消えてくれればそれでいいのですが、、(;_;)

回答ありがとうございます!

• 6月6日
ごん

2〜3ヶ月まではうちの子も黄色でしたよ。
私も心配になり、病院で相談したのですが、「母乳でしょ?なら大丈夫」で終わりでした💧

• ♡

母乳でしょ?なら大丈夫!
    と言われても心配なことは心配ですよね(;_;)

1カ月健診で相談してみますが、早く白くなってほしいです(;_;)
    回答ありがとうございます!

• 6月6日